西川口のローソンで強盗未遂-警官が発砲

最終更新■

埼玉県川口市西川口1丁目41−1にあるコンビニエンスストア「ローソンストア100西川口店」で4月29日午前4時ころ、ナイフを持った男が押し入る強盗未遂事件が起きました。

この事件で、住所・職業不詳の頭山健一容疑者(36)が現行犯逮捕されました。

埼玉県警の発表によると、頭山健一容疑者はローソンストア100西川口店に押し入り、女性アルバイト店員にナイフを突き付け「静かにしろ」などと脅したといいます。

しかし店員が大声を出して騒いだことから、頭山健一容疑者は何も奪うことなく、現場から逃走しました。

その直後、現場から約160mほどの地点(埼玉県蕨市南町)で、警戒パトロール中の警察が頭山健一容疑者を発見。逮捕しようとしたところ刃物で切りかかってきたため、男性巡査は頭山健一容疑者に向けて拳銃を発砲したということです。

弾は頭山健一容疑者の左足に命中し、その場で現行犯逮捕しました。なお、頭山健一容疑者はこの発砲によりケガを負いましたが、命に別状はありません。

川口市では昨日4月28日に2件のコンビニ強盗事件が相次いでおり、警察官が警戒していたということです。

埼玉県警は頭山健一容疑者から事情を聴き、犯行動機を調べるとともに、一連のコンビニ強盗事件との関連も調べていく方針です。

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役(強盗未遂罪も法定刑は同じ)

Twitterでの反応

現場周辺には早朝から規制線が張られ、Twitterでもすぐに話題になっていました。

強盗未遂事件現場(ローソン LS 西川口)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 西川口民

    マジで西川口の治安の悪さどうにかならんかなー笑
    笑い事じゃ済まねー笑

  2. おやじ

    凶悪な事件が増えたな。
    やはり、西川口を締める親分がはばを利かせないとどんどん悪化すると思う。

  3. 強盗

    いつも思うんだが、コンビニなんか強盗しても10万あったら良いほうだろ?もっと金がありそうなところ狙えよな。客もいつ入ってくるかわかんねぇし、カラーボールや防犯システムもついてて、警察もパトロールしがち。コンビニを狙うメリットが何一つ理解不能だわ。

  4. 匿名

    撃たれた時、まじでビビッたやろなwww

  5. 匿名

    出典元はどこだよ.

  6. 仙石文蔵

    不法滞在者とか在日人が日本社会に悪さしてるのなら、どんどんメール抗議を

    しまくっていけば共鳴支援者が現れるでしょうから頑張って下さい。

    マスコミは朝日新聞・毎日新聞・東京新聞などは反日ですから当てに出来ない

    でしょうね。  メール活用しましょう! 具体的に5W1Hで表現すること。

  7. 匿名

    一時期は中東系で溢れてたけど、今よりは全然マシだったな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.