仙台市若林区沖野で殺人未遂-マクドナルド前

宮城県仙台市若林区沖野の歩道で5月7日午前、62歳の男性が刃物で切り付けられる殺人未遂事件が起きました。

この事件で宮城県警は、無職の鴫原清容疑者(65)を殺人未遂の容疑で逮捕。鴫原清=しぎはら きよし

発表によると同日午前5時45分ころ、鴫原清容疑者が犬の散歩をしていたところ、信号無視をする男性(62)を目撃。

男性に対し信号無視したことを注意したところ、男性に蹴られたため激高。刃渡り約6cmの小刀で切り付けたといいます。

男性は首や腰などにケガを負いましたが、意識はあり命に別状はありません。

警察の取り調べに対し、鴫原清容疑者は切り付けたことは認めているものの「殺すつもりは無かった」などと供述し、殺意に関しては否定しています。

宮城県警は、事件に至った詳しい経緯について、さらに調べていく方針です。

現場は国道4号線沿いの歩道で、マクドナルド仙台沖野店のすぐ目の前。

殺人未遂罪の法定刑
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(マクドナルド仙台沖野店)場所の地図

この記事について

2014年5月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.