催事場ニューオークラで火事-江戸川区西小岩

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・現在も消火活動中
・従業員6人を全員救出
・5人が煙を吸うなどして病院に運ばれたが、意識はあり命に別状はない

火事の詳細 – 江戸川区西小岩

ニューオークラの画像東京都江戸川区西小岩にある催事場で5月14日、比較的大規模な火災が発生しました。同日午前10時13分ころ、「火事になっている」などという119番通報があり火災が発覚。

逃げ遅れた人がいるということで、消防がはしご車を使うなどして一時救出作業を行なっていましたが、建物内に残された6人の救出は無事に終了したということです。

この火事で6人のうち20代~70代の女性5人が煙を吸うなどして病院に搬送されましたが、意識があり命にも別状はないようです。

出火原因は不明ですが、建物3階の燃焼が激しいとのこと。

現場周辺には煙が立ち込めており、消防車30台以上が駆けつけ消火活動にあたっているほか、ヘリコプターによる報道撮影や救急車・パトカーが駆け付けるなど、騒然としています。

現場は、江戸川区西小岩3-34-17にある「ニューオークラ」とみられており、辺りにはビルなどが立ち並んでいます。

なお一部報道では「ホテル」とされていますが、このニューオークラに宿泊施設としての設備はなく、厳密にはホテルではなく結婚式や宴会場・レストランとしての業務を行なっている模様。

この火事により周辺では規制線が張られ、近くの蔵前橋通りなどでは渋滞も発生するなど、交通への影響も出ているようです。

警視庁はニューオークラ関係者から事情を聴き、出火原因などについて調べていく方針です。

火災が発生しているニューオークラは、JR小岩駅から北西方向に約300メートルほどの位置。さらに詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

Twitterでの反応

火事現場の画像

ニューオークラの情報

ニューオークラの概要
時期 内容
商号 株式会社ニューオークラ
本社 東京都江戸川区西小岩3丁目34号17番地
創業 昭和47年6月20日
事業内容 結婚式場・レストラン・各種宴会・法事・出張パーティ・仕出し
従業員数 140名
建物 鉄筋コンクリート7階建て
Webサイト 小岩駅から徒歩5分のニューオークラ 宴会・会議・法事・ケータリング・レストラン
その他 一部報道では「ホテル」と呼ばれているものの、宿泊施設はなく、厳密にはホテルではなく催事場

火災発生現場(小岩ニューオークラ)場所の地図

この記事について

2014年5月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    この結婚式場いったことあるー!!
    思い出あるだけに残念だなぁ…(´・_・`)

  2. 匿名

    此処は東京葬祭の仕出しやって居たはず
    これからはどうなるのかな?

  3. ココ葉

    モーニングを食べに今朝も7:30に行きました。
    ランチもモーニングも和食も 地域の人達から、人気で満足のニューオークラです。

    火事なんて残念です。とっても・・・
    1日も早く復帰して欲しいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.