止まりすぎる道路?群馬県大泉町の道路が話題

最終更新■

群馬県大泉町に”止まりすぎる道路“があるとして、ネット上で話題になっていましたが、ついにYahooトップに掲載されるほどの注目度となりました。

Yahooトップ

問題の道路はこちら↓
止まりすぎる道路の画像
これは確かに、「止まりすぎる道路」の名前がふさわしい道路ですね。

ちなみにこの止まりすぎる道路、あの人気?番組「ナニコレ珍百景」でも取り上げられているという情報も。

現場は、住宅街を交差に走る何本もの比較的狭い道路で、東武鉄道西小泉駅から南方向に約1kmほどの位置。

一時停止を示す「止まれ」の道路標識が、南向きには14ヵ所・北向きには13ヵ所の、合計27ヵ所にわたりズラリと並んでいるといいます。

この地域を管轄する群馬県警大泉署によると、1980年代に近隣住民の要望を受けて設置されたものだということです。

現場は住宅が多く立ち並び、“碁盤の目状”になっていることから見通しが悪く、危険なのだとのこと。そこで、東西方向の方が交通量が多いことから、南北方向に集中して一時停止の道路標識が設置されたところ、このような現象になったようです。

止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ…
この話題は、Twitter上でもお祭り騒ぎとなりました。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

その他の反応も見てみたい場合はこちら→Twitter / 検索 – 止まりすぎる道路

スポンサーリンク

動画もありました

Youtubeを見てみると、動画もアップされていました。

現場周辺(西小泉駅)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年5月30日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.