東京都北区西ケ原で殺人事件-幼なじみ逮捕

最終更新■

血痕の画像東京都北区西ヶ原1丁目の路上に止められたレンタカーの車内で5月30日、男性が刃物で腹を刺され死亡する殺人事件が起きました。

この事件で警視庁は、豊島区巣鴨に住む飲食店従業員・小林恒崇容疑者(46)を殺人未遂容疑で逮捕。小林恒崇=こばやし つねたか

発表によると同日午前5時過ぎ、東京都北区で「『助けてくれ』と叫んでいる人の声が聞こえた」などと近隣住民から110番通報があったといいます。

通報を受けて警察官らが現場に駆け付けたところ、豊島区駒込に住む飲食店経営・加藤守さん(46)が血を流した状態で路上に倒れており、その近くに小林恒崇容疑者がいたとのこと。

加藤守さんはその後病院に緊急搬送されましたが、まもなく死亡が確認されたということです。2人は幼なじみで、小林恒崇容疑者は加藤守さんが経営する店で働いていました。

現場周辺には大量の血痕が飛び散っており、規制線が張られ現場検証が行われるなど、騒然としています。

警視庁での取り調べに対し小林恒崇容疑者は「借金のトラブルで刺した」「幼なじみの胸を牛刀で刺した」などと供述し、容疑を認めているということです。

現在のところ小林恒崇容疑者は殺人未遂の容疑で逮捕されていますが、今後殺人容疑への切り替えも検討のうえ捜査が進めれる可能性もあるとみられます。

現場は、JR駒込駅から北方向に約400メートルほどの位置。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの反応

事件現場の画像

殺人事件現場の画像

殺人事件現場付近(北区西ヶ原1丁目)場所の地図

この記事について

2014年5月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.