通天閣近くで殺人事件-大阪市浪速区恵美須西

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・藤田将己容疑者は未だ逃走中
・職業不詳の藤田将己容疑者(46)を指名手配
・死亡したのは住所職業ともに不詳の岡田堅さん(40)
・男の逃走経路上の線路わきには血の付いたシャツが捨てられていた
・防犯カメラの映像に犯人が走って逃げる姿が映る
・現場には血の付いた刃渡り約20cmの包丁やハンマーなどが落ちていた

犯人の特徴

恵美須西 殺人事件の詳細

事件現場の画像大阪府大阪市浪速区恵美須西2丁目の路上で6月3日、男性が刃物で刺され死亡する殺人事件が起きました。同日午前4時10分ころ、近隣住民の男性から「歩道上で人が刺されて倒れている」「喧嘩で人が刺されたようだ」などと110番通報があったことで事件が発覚。

通報を受け大阪府警浪速署員が現場に駆け付けたところ、左胸1ヵ所に刺し傷がある血まみれの男性が倒れていました。

その後すぐに病院へ緊急搬送されましたが、当初は意識があったものの、まもなく死亡が確認されたということです。

被害者の男性は年齢40代くらいとみられ、遺体の近くには男性のものとみられる携帯電話や布着袋(現金数千円が入っていた)が落ちていたほか、血の付いた包丁のような刃渡り約20cmの刃物も落ちていました。

男性と口論してもみ合った後に、現場から徒歩で逃走する不審な男の姿が複数の人から目撃されており、何者かが男性を刺した後に逃走したものとみられています。

逃げた男の特徴は、年齢50歳くらい・身長約180cm・茶色のチェック柄シャツ・青色のジーパン姿だったとのこと。(6/4追記:大阪府警は現場近くに住む藤田将己容疑者(46)を指名手配。特徴は、年齢46歳・身長約175cm・体重約65kg・スポーツ刈り・茶色のアロハシャツ(白いTシャツだったとの証言もあり)・青色のジーパン姿。)

浪速署は被害者男性の身元特定を急ぐとともに、殺人事件として、付近に設置された防犯カメラの映像解析を進める・近隣住民への聞き込み捜査を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

殺人事件が起きた現場は、通天閣から西方向に約140mほどの位置にある住宅街。現場には生々しい血痕が残っており、周辺には規制線が張られるとともに、大量の警察が警察犬なども動員し男の捜索にあたる・報道各社が駆け付ける・報道ヘリが上空を飛び回るなど騒然としています。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの反応

殺人事件現場(恵美須西2丁目路上)の画像

恵美須西の路上の画像

殺人事件現場(大阪市浪速区恵美須西2丁目)場所の地図

この記事について

2014年6月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 恵美須

    犯人逮捕されたって情報も流れてますよ本当か知らないですけど

  2. 匿名

    恵比寿でしょ…(・・?)
    漢字間違えてる!!わら

    • 匿名

      恵美須ですよ。

    • 匿名

      それ東京の方でしょ

    • 匿名

      わらとか…
      全然面白くない

  3. 匿名

    恵美須ですよ^ – ^間違ってないよー

  4. 匿名

    警察署のほん近くですな

  5. 匿名

    逮捕されたんですか?
    出頭してほしかったです

  6. 子育て中

    恵美須町でしかもかなり近所Σ(゚д゚lll)

    子供連れての買い物とか行くのも、怖い

    早く捕まって欲しい

  7. よんひ

    岡田くん、本当に素敵な人です!藤田容疑者早く出頭して

    • 日本人

      「岡田くん、本当に素敵な人です」
      バカたれ!!消火器持って暴れるポン中やないかぁ~
      よんひ ちょんこはだまれ。

    • ぽん

      お前に何がわかる??
      岡田が素敵な人??
      あほか!!藤田のほうがよっぽど素敵な人じゃ!!

  8. 匿名

    なんか被害者が元父親かもなんだけど

  9. 匿名

    犯人出頭。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.