さいたま市岩槻区岩槻で死亡事故-国道122号

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・事故の明確な原因は未だ不明
・残る2人の身元は、埼玉県川越市に住む大学2年生の川島滉平さん(19)、埼玉県越谷市に住む大学2年生・小澤奈々美さん(19)と判明
・死亡した4人の内2人は、埼玉県春日部市に住む大学2年生の保坂樹慶さん(19)と、茨城県かすみがうら市に住む大学2年生の松延智美さん(19)と判明
・死亡した4人は文教大学に通う同級生

死亡事故の詳細 – 岩槻区岩槻

埼玉県さいたま市岩槻区岩槻を通る国道122号線で6月7日未明、軽自動車と大型トラックが衝突して4人が死亡する事故が起きました。

発表によると同日午前0時35分ころ、埼玉県春日部市谷原に住む大学2年生・保坂樹慶さん(19)が運転する軽自動車と、大型トラック(10t)が衝突。軽自動車に乗車していた4人全員が全身を強く打つなどして死亡したということです。

軽自動車には、いずれも同じ大学(文教大学)の同級生で18歳~19歳の男女(男性2人・女性2人)が乗っていました。

現時点で身元が判明しているのは、運転手の保坂樹慶さんのほか、茨城県かすみがうら市宍倉に住む大学2年生・松延智美さん(19)。他2人に関しても、警察が現在身元の特定を急いでいます。

他2人の身元も判明し、埼玉県川越市安比奈新田に住む大学2年生・川島滉平さん(19)、埼玉県越谷市千間台に住む大学2年生・小澤奈々美さん(18)が死亡したことが分かりました。

保坂樹慶=ほさか たつよし
松延智美=まつのべ ともみ
川島滉平=かわしま こうへい
小澤奈々美=おざわ ななみ

この事故で、トラックを運転していた群馬県藤岡市中大塚に住む金井殉さん(42)にケガはありませんでした。

軽自動車はセンターラインを越えてトラックの正面に激しく衝突したとのことで、事故現場は見通しの良い片側1車線の直線道路ですが、事故が起きた当時は強い雨が降っていたということもあり、軽自動車がスリップして反対車線に突っ込んだものとみられています。

熊谷地方気象台によると、路面の冠水などはなかったといいますが、同市内では1時間に数十ミリの強い雨が降っており、大雨洪水雷警報が発令されていたとのこと。

埼玉県警は、軽自動車が衝突した先のトラックに乗車していた金井殉さんから事故当時の状況を聴くなど、事故が起きた原因について詳しく調べていく方針。

事故現場や事故車両の画像

事故を起こした軽自動車のトランクの画像

事故を起こした軽自動車の画像

突っ込まれた大型トラックの画像

文教大学とは

文教大学(ぶんきょうだいがく、英語: Bunkyo University)は、埼玉県越谷市南荻島3337に本部を置く日本の私立大学である。1966年に設置された。大学の略称は文教大。

出展:文教大学 – Wikipedia

文教大学の概要
名称 文教大学(略称:文教大)
種別 私立
所在地 埼玉県越谷市南荻島3337(越谷キャンパス)
創立 1927年
学部 教育学部、人間科学部、文学部、情報学部、国際学部、健康栄養学部、経営学部
研究科 教育学研究科、人間科学研究科、言語文化研究科、情報学研究科、国際協力学研究科
Webサイト 教育力の伝統校。 文教大学

Twitterでの反応

事故現場付近(さいたま市岩槻区)場所の地図

この記事について

2014年6月7日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 安全運転

    あくまで憶測ですがこの事故の原因は、軽自動車のドライバーがこの区間が対面通行と思わずに最初から対向車線を走っていたのかもしれません。走行していた時間はあまり交通量が無く、まえからトラックが来て慌ててハンドルをきったが避けきれずトラックの右側に激突したのではないかと。地元のタクシーとかのドライバーの話しでした。

    • 匿名

      そんなことない!絶対に!見てたわけじゃないくせに!ドライバーを信用すんな!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.