高崎市立大類小学校の校長先生を盗撮で逮捕

女子トイレで盗撮をしたとして、6月8日朝、小学校の校長が逮捕されました。

群馬県迷惑防止条例違反および建造物侵入の容疑で逮捕されたのは、群馬県高崎市立大類小学校の校長で群馬県前橋市広瀬町3丁目在住・會澤紳喜容疑者(56)です。(會澤紳喜=会沢紳喜)

発表によると會澤紳喜容疑者は6月5日午前11時55分ころ、勤務先の大類小学校1階にある女子トイレに侵入し、女性教諭(20代)を盗撮した疑いが持たれているということです。

會澤紳喜容疑者は女性教諭の後をついていき、女性教諭が入ったブースの隣のブースに侵入。個室を仕切っている壁の上に手を伸ばし、スマートフォンのカメラ機能を使って盗撮したとのこと。

女性教諭がこの盗撮に気付き悲鳴をあげたところ、すぐさま他の教諭らが駆け付けました。その際に會澤紳喜容疑者は既にブースから逃げ出していましたが、女子トイレ近くで姿を目撃されました。

それから事件翌日の6日、大類小学校の職員が警察に通報したことで、群馬県警高崎署が捜査を開始。

目撃証言などから校長の會澤紳喜容疑者が犯人として浮上していましたが、最終的には7日夜、會澤紳喜容疑者が自ら警察署に出頭して自供したことから、8日朝になり逮捕されました。

會澤紳喜容疑者は1981年に教員として採用され、2012年から現在の大類小学校の校長を務めていたとのことです。

最近は学校の校長による犯罪行為がたびたびニュースになっており、先月には福岡県の校長が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕(大谷小学校の校長先生を覚せい剤所持で逮捕)、今月には大阪府立高校の校長が万引きをしたとして事情聴取を受けていたことも発覚(大阪府立高の公募校長、万引き容疑で書類送検へ : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE))しました。

Twitterでの反応

大類小学校とは

大類小学校の概要
学校名 高崎市立大類小学校
所在地 〒370-0036
群馬県高崎市南大類町543-1
電話番号 TEL:027-352-2921 FAX:027-353-1573
E-Mail orui-sho@ted.city.takasaki.gunma.jp
Webサイト 高崎市立大類小学校

高崎市立大類小学校の地図

この記事について

2014年6月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 小学校

    校長が先生を盗撮とか気持ち悪すぎるでしょ
    余罪もほぼ間違いなくあるだろうし…
    しかもスカートの中を盗撮するならともかく、トイレで小便してるとこ盗撮して何が嬉しいんだかw

  2. TREN23

    それなりに、それなりに、大きな答えが出た時は、全てを忘れて獣になるだけ。
    全てを流して、水になるしかない。
    井上陽水=手引きのようなもの 最終章。

  3. TREN24

    それなりに、それなりに、大きな答えが出た時は、
    考えては、いけない、どだい無理なことだ
    全て、忘れて、獣になるだけ
    全てを流して、水になるしかない。

  4. TREN25

    會澤校長先生へ。
    ①=鳴かぬなら、撮ってしまえ=オマ時鳥。(織田信長)
    ②=鳴かぬなら、濡らしてみよう、クリトリ時鳥。(豊臣秀吉)
    この助平野郎=諭旨免職にしたら、ただじゃすまないぞ。
    地方教育公務員=定年後も、恩給で、この低成長時代にも関わらず、いい暮らし。
    人の、税金で、飯うぃ食いやがって、ふざけるな。
    懲戒免職と実刑を、もっと、教育にプロ意識をもて、同年代として、警告する。

  5. うむ!

    まさに転落人生!あとは田舎に雲隠れ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.