岩国市立石町で殺人事件-アパートで男性死亡

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・交際相手の女(56)を殺人容疑で逮捕
・山口県警が殺人事件と断定して捜査を開始
・遺体の胸や背中などには殴られた痕があり、ろっ骨は折れていた

【犯人逮捕】
6月12日夜、交際相手の女が逮捕されました。
殺人容疑で逮捕されたのは、広島県広島市に住む無職・西村多津容疑者(56)。

発表によると、西村多津容疑者は米満清一さんを殴ったこと自体は認めているものの、殺意に関しては否認しているということです。

現時点で犯行動機などは不明ですが、西村多津容疑者は米満清一さんの腹を何度も殴るなどし、殺害した疑いが持たれています。

山口県警は事件に至った経緯などについて、さらに詳しく調べていく方針です。

殺人事件の詳細 – 岩国市立石町(6/12執筆)

山口県岩国市立石町2丁目にあるアパートで6月11日、高齢男性が死亡しているのが見つかりました。

死亡していたのは、この部屋に住む建設作業員・米満清一さん(66)。

発表によると同日午前3時55分ころ、米満清一さんが死亡しているのを知人が見つけ、近所に住む友人を通じて110番通報したことで事件が発覚したということです。

米満清一さんはアパートの自室で、居間の床に下着姿であおむけに倒れていたとのこと。

遺体に刺し傷や切り傷などの傷痕はありませんでしたが、胸や背中など複数ヵ所に殴られたような痕がありました。

その後の司法解剖の結果、米満清一さんは6月10日以降に死亡、死因は左肺挫傷やろっ骨骨折などが原因と判明し、山口県警が12日に殺人事件と断定。捜査を始めたということです。

米満清一さんはこの2階建てアパート1階の1室で1人暮らしをしており、室内に荒らされたような形跡はありませんでした。金銭目的などの殺人事件ではなく、顔見知りによる恨みなどの事件の可能性が高いと推測されます。

現在、山口県警が殺人事件として、犯人の行方を捜査しています。

事件の流れや法定刑など(6/13更新)

事件発生~死体発見~現在までの流れ
時期 内容
2014/6/10 米満清一さんが殺害されたとみられる(6/10~6/11頃)
2014/6/11
AM3:55頃、知人が米満清一さんの遺体を発見
近くに住む友人を通じて、110番通報
2014/6/12
司法解剖の結果、左肺挫傷やろっ骨骨折などのケガを負っており、何者かに殴られて殺害されたとみられることが判明
山口県警は殺人事件と断定して捜査を開始
2014/6/13 交際相手の西村多津容疑者(56)を殺人容疑で逮捕

殺人罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの反応

殺人事件現場付近(岩国市立石町2丁目)場所の地図

この記事について

2014年6月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.