名古屋市瑞穂区で強盗致傷事件-LINEの相手が強盗犯

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・逃げた男らの特徴は、1人は年齢20代くらい/身長約175cm/痩せ型/上下黒のジャージ/頭に白いタオルを巻いていた、1人は年齢20代くらい/身長約160cm/がっちり体型/黒のTシャツ/黒のズボン/白いマスクを着用
・愛知県警瑞穂署は、LINEで知り合った男性と強盗事件の容疑者が同一犯とみて捜査中

強盗致傷事件の詳細 – 名古屋市瑞穂区

愛知県名古屋市瑞穂区のワンルームマンションで6月16日、女性が殴られるなどの暴行を受けた上、現金7万円が奪われる強盗致傷事件が起きました。

同日午前4時20分ころ、「LINEで知り合った男が家に来て、殴られてお金を奪われた」などと110番通報があったことで事件が発覚。

発表によると同日午前3時半ころ、現場マンションの1室に住む無職の女性(33)宅に2人組の男が押し入り、「金を出せ」「俺たちが何をしに来たか分かってるんだろうな?」などと脅したといいます。

しかし女性がそれを拒んだため、男らは女性の顔や頭を殴るなどの暴行を加えた上で、女性が差し出した現金7万円を奪って逃げたとのこと。

逃げた男らは、1人は年齢20代くらい・身長約175cm・痩せ型・上下黒のジャージ・頭に白いタオルを巻いていた、1人は年齢20代くらい・身長約160cm・がっちり体型・黒のTシャツ・黒のズボン・白いマスクを着用していたということです。

女性はこの事件で、唇や頬に軽いケガを負いました。

女性はスマホの無料通信アプリ・LINEで男性と知り合い、「これから遊ぼう」と約束して住所を伝え、男性が来るのを待っていたといいます。

そしてインターホンが鳴ったため玄関を開けたところ、2人組の男が押し入ってきました。

愛知県警瑞穂署は、女性がLINEで知り合ったという男性と犯人が同一人物である可能性があるとみて、強盗致傷事件として捜査を進めています。

強盗致傷罪の法定刑
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

強盗致傷事件現場付近(名古屋市瑞穂区)場所の地図

この記事について

2014年6月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.