宇都宮市竹林町で殺人未遂事件-背中刺される

最終更新■

栃木県宇都宮市竹林町で6月20日、女性が背中を刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によると同日午前8時過ぎころ、宇都宮市竹林町のアパートに住む無職・津谷優子さん(43)が建物1階の軒下で洗濯物を干していたところ、背後からいきなり背中を刺されたといいます。

津谷優子さんは近所にある他のアパートへ逃げ込み、犯人の男は現場から逃げ去ろうとしましたが、刺された際に津谷優子さんが悲鳴を上げたことから、それを聞いた近所の住民がすぐさま駆け付け、その場で男を取り押さえました。

その後、通報を受けて駆け付けた栃木県警が男を殺人未遂容疑で逮捕。捕まったのは、近くのアパートに住む無職・今泉博士容疑者(35)です。今泉博士=いまいずみ ひろし

なお、現場近くで発見された被害者である津谷優子さんの背中には、刃物が刺さったままの状態でした。

津谷優子さんはすぐに病院へ搬送されましたが、意識もあり命に別状はないということです。

今泉博士容疑者は警察での取り調べに対し「刺したことに間違いはないが、殺すつもりは無かった」などと話し、容疑を一部否認。

今のところ、今泉博士容疑者と津谷優子さんが顔見知り同士なのかなど、2人の関係性は不明です。

栃木県警は、犯行動機や事件に至った経緯など、詳しく調べていく方針。

Twitterでの関連投稿

事件現場付近(宇都宮市竹林町)場所の地図

この記事について

2014年6月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    また無職…
    お約束の「殺すつもりはなかった」開いた口が塞がりません。無抵抗の女性の背中を包丁で刺して殺意を否定ですか?道端の石ころ以下でしょう。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.