6/21放送ファーストクラス最終回-続編あり?

最終更新■

次号で25万部売り上げます-

無茶な賭けに出た吉成ちなみだったが、多くの人の協力を得て、何とか26万部を売り上げて目標を果たしたファーストクラス編集部。

これで廃刊はなくなり、これからもファーストクラスは今まで通り続けられることになった。

一方で、MIINAは「ERENAに負けたらモデルを辞める」と宣言していたが、読者投票でERENAに負けてしまったため、モデルを引退することに。

ERENAが人気投票に勝利したのは、ERENAの親がファーストクラスを大量に買い占め、自演投票をしていたことが原因であったが、これを知っているのはレミ絵だけ。

MIINAは引退、ファーストクラスは継続、ERENAがNo.1モデルとして物語は進んでいくものと思われた。

が、しかし…

スポンサーリンク

ファーストクラスが廃刊に

ファーストクラスの人気モデルの読者投票で、ERENAに対してアメリカの同一IPアドレスから大量の自演投票がされているという不正が、社長のもとにリークされた。

この情報をリークしたのはレミ絵であったが、証拠はない。

ERENAの親が買い占めた数を26万部から差し引くと25万部を下回ることから、ちなみが社長と交わした約束は無効、ファーストクラスは廃刊になることが決まった。

しかし、最後にちなみは「ファーストクラス最終号」を作ることに。

内容は、ファーストクラスの歴代編集長へのインタビュー、流行の最前線にいるファーストクラス編集部員たちの私物によるコーディネート撮影など。

目玉企画は、「最初で最後の2ショット」として、MIINAとERENAのコンビ撮影。

ファーストクラス編集部員ら全員の集合写真撮影の際には、静香が樹に撮影するよう指示し、樹はカメラマンデビューを果たす。

そして、この樹が撮影した集合写真は、ファーストクラス最終号の表紙となった。

スポンサーリンク

ファーストクラスの最後

ちなみのアイデアから実現された、ファーストクラスの最終号発売。

とんでもない数が売れ、経費など差し引いた上での利益は5500万円程度となった。

読者からも、「やめてほしくない」「お願いだから続けて」などと、ファーストクラスが廃刊となることに対して抗議の問い合わせが殺到した。

留美と小夏からこれらの報告を受けた社長は、「このまま1年、様子をみましょう。利益がある雑誌を廃刊にする必要はないでしょう」と、あっさり廃刊を撤回。ファーストクラスは、続けられることに決まった。

しかし後日、留美がちなみに連絡を試みるも、ちなみは既に携帯電話の番号も変えており連絡がつかない状態。

ファーストクラスは留美が編集長となり、小夏、レミ絵など旧メンバーらによって続けられた。

ファーストクラスのNo.1モデルはERENAとなり、なんとMIINAはERENAのマネージャーに、そして樹は実家の会社を継がずにウクライナで報道カメラマンとして働く。

そんな中、ちなみは新たな会社の扉を開け、ファッション業界とみられる会社で働くことに。

そこで自己紹介をするも、ファーストクラス編集部に入ってきた時と全く同じような雰囲気で、ドロドロした心の声が浴びせられる。

「パリコレ目指してます的な夢見る少女キター」
「ファッション雑誌を作る中で本当に女性たちが求めてる洋服が何かということが私わかっちゃいました的な」
「残念!それとこれとは別なっしー」
「可愛い顔してるやないか。そこそこの」
「洋服も個性的じゃけん、ほどほどやけんの」
「それでは皆さん、今回は最短記録狙いましょう」
「1週間で潰したるけん、待っときー」

ちなみが新たに足を踏み入れた世界、それは初めてファーストクラス編集部に訪れた時と同じような環境であった…。

スポンサーリンク

続編ありか?

最後にちなみが別会社に入ったところで土曜ドラマ「ファースト・クラス」は終了。

締めはLilicoがおなじみの「現在のマウンティングランキングは~?」と言って終わった。

マウンティングランキングの画像

ここで、ちなみは8位となっており、1位~7位は裏面のまま。つまり、また新しい会社で最下位からスタートすることが示唆されているようにも思える。

果たして続編はあるのか…?!

8/14追記-続編決定

放送終了からわずか4ヶ月というフジテレビ史上最速での続編放送が決定した模様。

詳細はファーストクラスの続編が今年10月から放送開始にて。

この記事について

2014年6月22日

エンタマニア


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. First Class

    もう最終回かぁ早かったな~…
    面白すぎて、数年ぶりにハマったドラマ。
    終わって、何だかちょっぴり生きがいを失ったような虚無感。。。
    大どんでん返しとか言ってたから「実はもう一話あるんです」
    的な展開を期待したけど、それはさすがになかったね(笑)
    今の職場がリアルファーストクラス過ぎてあれだけど
    でも続編ありそうだし、それまで楽しみに頑張ろうっ!

  2. sam

    ミーナはマネージャーではなくエディターですよ

  3. First Class

    最終回もとても面白かったです。
    最初はただお洒落満載のドラマでちょっと惹きつけられ、
    心の声もちょっと落ち込むくらい怖かったけど、
    レミ絵の心の声もだんだん笑えてきた。
    いじわるの裏にある正義もわかる気がする。

    MinaとElenaの2ショットも最高に可愛いし♡
    白雪とレミ絵のからみも当初とはうってかわって最高に面白くなって♡

    最後に、樹がちなみに何もかわらないと言ってウクライナに出発したのは、
    ちなみへの愛情がかわらないということ、
    ちなみに夢を持つことを教えてもらって追い続けることがかわらないこと
    そんなことだろうね。

    ちなみもFirst Classで得たことが、あこがれの人の生き方とも留美に言ったけど、
    あこがれの人の生き方は、
    お金と持ち物と恋愛と仕事のマウンティングランキングではなくて、
    人を守ることもだね・・・
    それは留美がしてきたことをちなみが引き継いだ・・・

    とにかく奥の深い教えられる面白すぎのドラマでした。

  4. ryohei

    とにかく、fastclassの 続編が欲しい。
    このドラマをこのまま終わらせるのはもったいない気しかしない!
    こんなにわくわくした、ドラマは久しぶり。出演者みんな良い。出演者もそのまま変わらず続編の放送を期待している。

  5. mako

    続編希望
    キャストが豪華できらきらしてた
    終わってしまうのがつらい

    • ryohei

      ほんとにそれですよ。

  6. ゆゆ

    キャストがすごくよかった!!
    続編があるとして、別会社だとがらっとキャストが変わってしまうのでそれだとつまらないとおもう

  7. りょー

    終わっちゃってさみしいです…

    続編ありそう?ですね!

  8. ゆう

    ファーストクラスは豪華なキャストが勢ぞろいで、見終わった後凄く美意識が上がるドラマでした!
    いつも終わったら続きが気になります。
    ファーストクラスが、本当に本屋さんに発売されたらいいのになぁ〜
    久しぶりに、ハマるドラマを見たように思えます(*>ω<*)
    続編してほしいです!

  9. 匿名

    続編やってほしいーー

  10. みいなラブ

    続編出ろ

  11. yu-ka

    続編きぼー♡

  12. salaya

    ファーストクラス面白い!

    最終回の終わり方的に続編あるよね!?
    出演者は変わっちゃうかもだけど、白雪さんとMIINAとレミ絵さんあたりがちょいちょい出るならそれでもいいかな?

    とにかく、続編でて~

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.