鈴木章浩(鈴木あきひろ)都議の詳細wikiまとめ

最終更新■

都議会の一般質問で6月18日、塩村文夏都議に対して決して許されない卑劣なヤジが飛ばされた事件に関して、23日になり鈴木章浩都議(すずき あきひろ都議)が自らの発言であると認めました。

「(自分が)早く結婚した方がいいんじゃないか?」

「自分が産んでから – 」

「子供を産めないのか?」

この鈴木あきひろ都議は、当初マスコミのインタビューに対して「私じゃないですよ。(犯人捜しをしても)分からないと思いますよ。ヤジなんて、いちいち聞いている人なんていませんから。(犯人は)私を含めて、両側ではない。寝耳に水です」などと話していました。

鈴木あきひろの画像

23日午後に自民党の吉原幹事長が、会見で「ヤジ発言をしたのは鈴木あきひろ議員です」といった旨の発表をして波紋を呼んでいますが、午後3時からは鈴木あきひろ都議自身が会見を開きました。

塩村文夏都議に対しても謝罪。

発表によると、結婚に関するヤジを飛ばしたのは鈴木あきひろ都議で間違いないようですが、子供が産めないのかといったような発言をしたのは、鈴木あきひろ都議ではない模様。

以上のことから、まだ名乗り出ていない他の議員の中に子供のことに関するヤジを飛ばした人物がいる可能性がありますが、それに関しては現時点で詳細不明です。

なお、鈴木あきひろ都議は自民党会派を離脱する方針。

スポンサーリンク

各マスコミによる鈴木あきひろ都議への取材

Q.ヤジの件で議員の方から声が聞こえたというお話があるんですが、この件に関してはどうですか?

A.いや私じゃないですよ。知らないですよ。それは、たぶんあの声がどうのこうのとか、誰が何を言ったかっていう、例えば私もいつどういう話しが出たとか覚えてないんですけども、分からないと思いますよきっと。ヤジなんていちいち聞いている人いないですから。私たち議会で。

Q.実際にはご自身は、ヤジというもの自体を議会で聞きましたか?

A.何か言ってるのは聞こえましたけど。

Q.ヤジの内容は?

A.そんなのいちいち自分で受け止めて、何だっていう風に感じたことや思ったことはないです。

Q.35~36歳の女性に対して「早く結婚した方がいいんじゃないか」とか「産んだ方がいい」っていうことを都議が言ったとすると、議員辞職に匹敵すると思いますか?

A.…まぁそうでしょうね。匹敵するというか、それだけ女性の心を傷付けたっていうのは、やっぱり重く受け止めるべきであって、議員辞職するしないはその本人がそのことをどういう風に受け止めるかっていう結果なので。

鈴木あきひろのインタビュー画像

鈴木あきひろのインタビュー画像

鈴木あきひろのインタビュー画像

鈴木あきひろのインタビュー画像

スポンサーリンク

鈴木章浩都議とは(鈴木あきひろ)

鈴木章浩都議は、自民党に所属する東京都議会議員。詳細は以下の通り。

鈴木 章浩(すずき あきひろ、1962年8月21日[1] – )は、日本の実業家、政治家。東京都議会議員(3期)、東京都議会総務委員会副委員長、東京都議会自由民主党議員団政務調査会会長代行。選挙運動の際には鈴木 あきひろ(すずき あきひろ)名義も用いる。東京都大田区議会議員などを歴任した。

出典:鈴木章浩 – Wikipedia

鈴木章浩議員の概要(Wikiまとめ)
名前 鈴木章浩(すずき あきひろ)
職業 東京都議会議員
所属 自由民主党(自民党)
選挙区 東京都大田区
当選回数 3回
任期 2007年~現在
年齢 51歳
生年月日 1962年8月21日
出身 東京都
血液型 A型
出身大学 青山学院大学 法学部
家族構成 5人家族(妻、長男、長女、次女)
Webサイト http://www.akihiro3708.com/
その他 鈴木あきひろ Official(Facebook)
鈴木章浩 (suzuki_jm)(Twitter)
鈴木章浩のブログ(アメブロ)

鈴木あきひろ都議が掲げる政策10箇条

1.東京の景気回復の早期実現

2.エネルギー改革の実現

3.防災対策の推進

4.急速な高齢化社会に対する施策の充実

5.医療改革の推進

6.子育て支援の充実

7.女性が働きやすい社会の実現

8.教育改革の推進

9.障害者支援の充実

10.沖ノ鳥島、南鳥島の資源調査・活用の推進

問題は6つ目と7つ目の政策。

塩村文夏議員に対して女性を侮辱するようなヤジを飛ばしたにもかかわらず、政策の中にいかにも女性からの票を集めるための意図があるとみられる内容が含まれています。

自民党を離党するとはいえ、議員としてはこれからも続けていく意思を示した鈴木あきひろ都議ですが、世論がそれを許すのか。今後の鈴木あきひろ都議の言動に注目です。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

この記事について

2014年6月23日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    一人だけじゃないはず 会派離脱は生ぬるい辞職ものだ 
    次の都議選は3年後 忘れるな大田区民の皆さん!

  2. 匿名

    塩村もかなり問題ある人間だけどな
    塩村かわいそうとか言ってる女は…

  3. 匿名

    塩村議員の過去のこと持ち出してる人、論点すりかえようと必死だね。
    問題なのはこの下世話な野次が塩村議員だけじゃなくて、
    女性全てに対しての蔑視発言だということ。
    とってつけた言い訳なんて見苦しいだけ。さっさと辞職すべきですね。

  4. 匿名

    またTVに乗せられてるよ国民は。
    自民だからマスゴミは必要に追求している。
    これが民主なら何にも問題にされないだろうね。
    いい加減マスゴミに載せられない様にしないとね。

    どちらの議員も問題ありだから同情はしないよ。

  5. 福島 茂

    情けない男だね。一度 口にした事には責任を持てよ。

  6. tedhori

    昨日、一昨日も私じゃないと言っていたが、話が大きくなりすぎたので、名乗り出たとんでもない奴だ。
    無所属に鞍替えしたが即刻辞職すべきだ。

  7. 匿名

    大田区民です。申し訳ない。次回以降永久にこやつに票はいれません。

    ひーろー、ひーろー!あきひーろー!って宣伝カーで訴えていたけど…。ヒーローどころか恥さらしで情けないよ。

  8. 匿名

    初心に帰りなさい。

  9. 仕置人

    即刻、辞職すべし。政治家としての資質に欠けるどころか、有権者を!他人を!馬鹿にしすぎ。辞職出来ないのであれば、責任をとって自決なさい。海外メディアも注目しとります。悪い事言わないから今すぐ自決をおすすめします。

  10. 匿名

    議員としての資質に欠ける、非常に残念議員を辞職しなさい。何を大学で勉強してきたのかね、世界的にも信頼を損ねた責任を感じなさい。

  11. 匿名

    「早く結婚すれば」といったあなた。
    「早く辞職すれば」。

  12. runashimama

    私は、この議員と同年代の女性ですが、男性社会で頑張ってきました。
    今の、40代以降の男性は、ほとんど本音は、こんな感じですよ。
    だから、女は子供産みたくなくなったって事に、まだ気がついていない人達が、ほとんどです。

  13. あーあ

    言った内容も許されないけど
    何よりマイクに向かって平然と
    嘘をついたことの方が問題だと思う

    潔く辞めてください

  14. 事実を見極めて!!

    ちょっと冷静に考えてみた方がいいのでは?
    今回の事件どうも疑問点があるというかすっきりしない点がある。

    問題の音声の検証をしているブログがあったので転載を。

    「産めないのか?」という野次は、全く出ていない。
    それと、「結婚した方がいいんじゃないか?」の前についても、やはり何度聞いても「みんなが」であって、「自分が早く」ではない。
    「みんなが結婚したほうがいいんじゃないか」だ。
    「自分が早く」とい聞こえる人は、字幕(テロップ)に惑わされてるのだと思う。
    先入観を捨て、素直に音声を聞いて頂きたい。

    「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」とは聞こえない。
    「みんなが結婚したほうがいいんじゃないか」としか聞こえない。
    そして、「産めないのか?」という野次は、一切なかった!

    上述したとおり、「産めないのか?」という野次については、いかなるテレビニュースや動画を視聴しても全く聞こえず、ソースは塩村文夏本人の証言のみだ!

    あまりヒステリックにならず、各々検証し事実を見極めて欲しい。

  15. 匿名

    最低なヤツ。卑怯者、嘘つき。すぐに政治家を辞めなさい。あなたに都政や政策を語る資格はない。東京だけではなく日本の恥さらしだ。塩村都議に謝罪するだけではもはや許されない。あなたはオベンキョは出来たのかもしれないが、人間として何も学んでこなかったのだろう。今までの都議収入もすべて返還し、無一文からやりなさい。

  16. 匿名

    鈴木クリーニング「03-3420-4365」
    これか。

  17. 匿名

    本人は最低だが子供に罪は無いぞ
    一応言っておく!

  18. 国民

    あのさアチコチのネットで鈴木都議を擁護してるのがいるけどさ
    お前は頭が悪いのか?
    お前が言ってる事が全てなら発言直後の記者の質問で「私じゃ無い」なんて言わないだろ
    単に声紋鑑定するとなったから真っ青になって翌日になり名乗り出ただけじゃねぇか

  19. 怒っています!!

    鈴木氏の事務所に生卵20個が投げつけられたそうだ。
    この犯人に手口でわかるのはこれをやったのは日本人ではないということ。生卵を投げつけるのは隣国の手口だからね。

    ということは、今回の事件は保守系の議員失脚を狙った在日組織の策略か、もしくは自民党憎しのマスゴミ連中だな(両方とも同じ根っこだけどね)
    此処で鈴木氏を詰っている人の発言を読んでみても日本語が不自由で、簡単な漢字すら書けないようなニセ日本人ばかりだと分かるよ。
    特に私の書いた上の人だね。オベンキョってなに?おべんきょうでしょ?
    漢字で書かないとしても、オベンキョなんて普通の日本人なら書かないよw
    日本人ですらない人が日本人のふりして書き込むのはムカつくね!!

  20. 仕掛人

    ミヤネ屋見てっけど相変わらず胸くそ悪いな。鈴木章浩事務所に卵ぶつけられたって!
    拳銃弾じゃなくて良かったね。辞職できないほどのヘタレ・・・

  21. 辞職できない理由

    いま辞職しちゃうと
    6月30日に支払われる賞与(ボーナス)が
    貰えなくなっちゃうから

  22. レベル低すぎ

    塩村議員のプライベートはこととはこの場合切り離すべきです。
    この事件の舞台は、公的な案件を扱う議会での場です。
    過去にこの人は、プライベートな事で何かをやったから、その案件を扱う事
    が出来ないというわけではないでしょ。
    そんなことを言ったら、だれも発言できないですよ。

    そして、擁護する人がいるが、自分が悪くないと思えば、そう主張すればいい。
    なぜ、謝罪したか?
    それは認めた事ですよ。
    自分で「そういった人がいるならそれは辞職に値します」
    と言っておきながら、「私は志あって議員になったので辞職はしません」
    は、カッコ悪すぎ!
    自分の今の地位に執着丸出し。
    倫理観なし。
    擁護するには無理です。

  23. レベル低すぎ

    鈴木議員が謝罪会見で「結婚した方がいいんじゃないのか」と自分が言ったと言いました。。
    本人が言って居るのだから間違いないんじゃない。
    冷静に考えろも何もない。
    自民党は昔から自浄作用が働かないところだからね。
    擁護は無理だよ!
    「皆が」だって!(笑う)
    一般化して逃げようてか。
    そうだったら、周囲の自民党諸君が笑うわけないでしょ。バカ。
    あさましい言い訳をするんじゃない。
    お前も自民党議員か?

  24. 都民

    TVに乗れられるも乗せられないも、その事件によるものだ。
    この事件は問題性があるから、我々も問題にしている。
    多くの人は操り人形ではないですよ。

  25. 恥を感じる人

    こんな口先だけの男は情けないね。
    自分の言葉に責任を持てない、垂れ流しの弁論。
    そうやって口先三寸で世渡りして来たのかね。
    これが日本人の平均だと思われると世界に恥ずかしい。
    それこそ「侍日本」とは程遠い現実だ。
    「武士に二言はない」は、とうの昔のおとぎ話ですか。
    日本人は恥の文化を持っていると言われてきたが、
    今や日本人は損得のみの文化を持っている、ですか。

  26. 印象派

    法学部出身なら、このような発言がどういう意味を持つか分りそうなものだ。
    本当に卒業したのかい?
    実に疑わしい。
    垂れ流しの責任を持たない言葉を吐く人は、信用置けない人だよ。
    どこの世界でも。
    こういうタイプは野心や我欲が強いからそのエネルギーはあるんだよな。
    あの闘争的な顔つきはそういうタイプだろう。
    筋肉バカタイプの印象がある。

  27. カエルの面

    女性だと思って舐めた発言だな。
    それは男尊女卑に通じる。
    民主主義とは男も女も平等と言う制度である。
    この男は、法学部を出ながら、こういう事も理解していないようである。
    そして誠実さがない。
    調子のいい言葉とは対象的に行動が全く乖離している。
    そして、それを恬として恥じない。
    まず、人間修行から始めてもらいます。議員はそれからだ。

  28. くらら

    確かに鈴木議員の発言は軽率で、テレビの情報だけ見たら世間の女性が目の敵にするのもわかる。「産めないのか」発言した議員と共にもう一度謝罪し、誠意を見せて辞任するかなんかするべき。
    しかし塩村議員の過去の発言から彼女の性格はうかがえる。http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5487.html どっちもどっちな感じがするのは私だけだろうか。

    てか鈴木議員のお子さんについていじめられてるっていうのをよく見るけど何の情報なの?
    お子さん関係ないでしょ。

  29. 匿名

    論文ではないが、議会への報告書をコピペで済ますような議員だからな。そんな議員が当選し続けてる選挙区だから、次回選挙も安泰だよ。

  30. ポロ

    次号の週刊文春が楽しみだねw

  31. 匿名

    えっ!!鈴木って法学部卒なの。わかってないなー。法律や世間のことまるで理解してないね。へぇ~あれで法学部・・・あんなゆる~い嘘つく人が・・・

  32. 匿名

    いさぎよく辞職するべきだと思います。
    相手がどれだけ傷つくかわかってないんでしょうね。
    ニュースをみて非常に不快な思いをしました。

  33. 甲賀弦之介

    潔く辞任したほうがよいね。
    椅子にしがみついてる姿は見苦しいWW

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.