ナイジェリアのキーパー・エネアマの好感度が急上昇中

最終更新■

日本時間の6月26日午前1時前、ワールドカップ・グループFのナイジェリア対アルゼンチンの試合が始まりました。

開始早々、前半3分でこぼれ球に反応したメッシ(アルゼンチン)の豪快なシュートが決まったかと思いきや、その後まもなくの前半4分にはムサ(ナイジェリア)がゴールを決め、会場を沸かせました。

その後も両者ともに一歩も譲らず、前半46分にメッシがフリーキックを決め、後半2分にはムサが、そして後半5分にはロホ(アルゼンチン)がシュートを決めます。

必死に食らいついて同点に追いつくナイジェリアに対して、アルゼンチンが確実に返して1点差を維持し続けるというような展開。

最終的に、アルゼンチンはこの点差を守ったまま、3-2で勝利を収めました。

しかしこの激動の試合展開の中には、サッカーファンもサッカーファンじゃない人も大きく心を揺さぶられた友情物語がありました。

スポンサーリンク

ナイジェリアのキーパー・エネヤマことエネアマが超笑顔!

ナイジェリアのゴールキーパー、ヴィンセント・エニェアマ(通称・エネアマ)。このエネアマ選手の愛想が良すぎると話題になり、日本人たちのハートをがっちり掴みました。

Twitter上ではエネヤマエネ山などとも呼ばれ、夜中にも関わらず「エネヤマいい人すぎるwww」「ほっこり♡エネヤマ好きになった!」などと大変な話題となりました。

特に後半の入場シーンで、審判と仲良さそうに談笑していた姿や、メッシの背中を叩いて笑顔で話していた姿が映った後は、Twitter上はエネヤマ・エネアマの文字で埋め尽くされました。

かと思いきや、その後にはもっと決定的なイチャイチャシーンが映り、さらに話題となりました。

問題のシーンがこちら。

エネアマとメッシ

エネアマとメッシ

もしかするとゴールを決められていたかもしれない決定的なシーンでしたが、ゴール前でこけたメッシを起こして「こいつ~」と言わんばかりにほっぺを突っついたのです。

それに対してメッシも笑顔で対応。
もはや幼なじみかのような雰囲気でした。

この映像が映ったあとは、ほっこりするツイッタラーが続出。エネアマの好感度は急上昇しました。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

その他のエネアマの画像

さらにハーフタイムでエネアマは、「見たか?あのメッシのフリーキック?気が付いたら入ってたよw」と笑いながら話すなど、気さくに話している映像も。

インタビューを受ける

スポンサーリンク

ヴィンセント・エニェアマ

ヴィンセント・エニェアマ(Vincent Enyeama, 1982年8月29日 – )は、ナイジェリア・カドゥナ出身のサッカー選手。ポジションはGK。

出典:ヴィンセント・エニェアマ – Wikipedia

エネアマの概要
名前 Vincent Enyeama(ヴィンセント・エニェアマ)
国籍 ナイジェリア
年齢 31歳
生年月日 1982年8月29日
所属 LOSCリール・メトロポール
ポジション GK(ゴールキーパー)
背番号 1
身長 180cm
体重 80kg

エネアマとメッシの画像を追加(7/14)

チャンスの場面でこける(こかされる?)メッシ。

こけるメッシの画像

こけているメッシを起こすエネアマ。

メッシを起こすエネアマの画像

メッシのほっぺをツンツンするエネアマ。

メッシのほっぺをツンツンするエネアマの画像

メッシのほっぺをツンツンするエネアマの画像

この記事について

2014年6月26日

ino


感動・癒し系


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.