草加市草加で母親が3歳の娘に暴行加え死亡-連れ子に虐待か

埼玉県草加市草加のアパートで6月27日、幼い女の子が母親に押し倒され、その後死亡する事件が起きました。

この事件で埼玉県警草加署は、草加市草加3丁目4−16に住む無職・福島麻里子容疑者(32)を暴行容疑で逮捕。福島麻里子=ふくしま まりこ

発表によると福島麻里子容疑者は同日午前10時30分ころ、自宅アパート「タウニィソウカB」で長女の福島舞風ちゃん(3)を押し倒すなど、暴行を加えた疑いが持たれています。福島舞風=ふくしま まいか

その後、福島麻里子容疑者が「娘を押したら転倒して、けいれんした」などと119番通報。舞風ちゃんは病院へ運ばれましたが、約4時間後に死亡が確認されました。

死因は急性硬膜下血腫による脳ヘルニアと判明しましたが、現時点で福島麻里子容疑者が加えた暴行との因果関係は不明。

福島麻里子容疑者は、夫(33)と舞風ちゃんとの3人暮らしで、舞風ちゃんは夫の連れ子でした。事件当時、夫は仕事のため外出中だったといいます。

今までに虐待などの通報は無かったとのことですが、近所に住む人は「毎日のように子供の鳴き声や、親が叱る声が聞こえた」などと証言しており、日常的に虐待行為があった可能性も。

警察での取り調べに対し福島麻里子容疑者は「イライラして払いのけた」などと供述し、容疑を認めています。

草加署は舞風ちゃんの死因と福島麻里子容疑者の暴行との因果関係を調べるとともに、事件に至った経緯について詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

Twitterでの関連投稿

事件現場(草加市草加3丁目4-16)場所の地図

この記事について

2014年6月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    煎餅の食い過ぎで頭の狂ったキチママ。はいこの人もこの世からさようなら
    (-_-)/~~~

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.