ラブホテル・ハロウィンで殺人事件-横須賀市公郷町

神奈川県横須賀市公郷町5丁目108−1にあるラブホテル「ハロウィン(ハロウィーン)」で6月28日、20代とみられる女性がハサミで刺されて殺害される殺人事件が起きました。

同日午前9時ころ、ハロウィンの従業員から「客の女性が殺されそうになっている」などと110番通報があったことで事件が発覚。

通報を受けて神奈川県警の警察官らが駆け付けたところ、ホテル1階の従業員室でハサミを持った男が若い女性に馬乗りになって襲っており、その場で緊急逮捕したということです。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、横浜市戸塚区戸塚町に住む塗装工・大谷登志雄容疑者(43)。大谷登志雄=おおたに としお

女性はすぐに近くの病院へ運ばれましたが、顔や首・背中など複数ヵ所を刺されており、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して大谷登志雄容疑者は「刺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めているということですが、犯行動機などについては話したがらないといいます。

大谷登志雄容疑者と女性は知人同士とみられていますが、関係性など詳細は今のところ不明。

神奈川県警は女性の身元特定を急ぐとともに、殺人容疑も視野に犯行動機や事件の経緯などについて詳しく調べていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

殺人事件現場(ラブホテル・ハロウィン)場所の地図

この記事について

2014年6月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.