新宿駅近くの橋で焼身自殺事件-メガホン持ち訴え直後

最終更新■

東京都新宿区にある新宿駅近くの橋で6月29日午後2時ころ、50代~60代くらいとみられる中年男性が焼身自殺を図る事件が起きました。

目撃者の話によると、この男性はメガホンを持って集団的自衛権の反対や安倍政権への反対を訴えていたということです。

警察が駆け付け、飛び降り防止のためにクッションなどを配置する事態となりましたが、男性は最終的にガソリンのような液体を自らにかけ、火を放って焼身自殺を図りました。

消防による放水が行われ、男性に引火した火は鎮火。すぐに病院へ搬送され、手当てを受けています。

サイレンの鳴らない救急車で運ばれたとのことで、当初は男性が死亡したとの情報もありましたが、発表によると全身にヤケドを負ったものの意識はあり命に別状はないということです。

政治的意図があったものとみられますが、男性が焼身自殺を図った詳細な目的は不明。

現場には大量の警察が駆け付け規制線が張られるとともに、消防や救急車なども駆け付け、また周辺一帯は渋滞するなど一時騒然としました。

Twitter上でこの事件はすぐに話題となり、男性の写真画像などが多く投稿されました。またYoutubeでは動画なども投稿されています。

今のところ警察などから詳細な発表はされていない状態。この事件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現場で撮影された画像まとめ

焼身自殺する男性の画像

画像出典:Twitter / catlovenanako: 新宿で焼身自殺ねぇ…何か、何も言えないわ http://t. …

焼身自殺する男性の画像

画像出典:Twitter / H4_K2: 新宿が焼き鳥になってる …

焼身自殺する男性に放水する消防の画像

画像出典:Twitter / mikumiku1911: なんか新宿で焼身自殺?起こったらしいが… http://t. …

焼身自殺する男性の画像

画像出典:Twitter / CCB500: 新宿駅で放火?! …

焼身自殺する男性の画像

画像出典:Twitter / bboyRea: 新宿やばいらしい… …

Twitterでの関連投稿

事件現場周辺(新宿駅)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.