コンビニ強盗-また来たんですか→また来たよ

最終更新■

北海道札幌市北区北35条西4丁目2−17にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン北区北35条店」で6月29日、現金約3万円が奪われるコンビニ強盗事件が起きました。

発表によると同日午前3時25分ころ、長さ30cmほどのアイスピックとみられる金属棒のようなものを持った男が突然店内に押し入り、店員に対して「強盗だ!金を出せ!」などと脅し、レジに入っていた現金約3万円を奪って逃げたということです。

この際、アルバイトの男性店員(21)が「また来たんですか?」と聞くと、男は「また来たよ!」と答えたといいます。

店内には2人の男性店員がいましたが、いずれもケガはありませんでした。

逃げた男の特徴は、身長約170cm・中肉・黒っぽいパーカー・紺色っぽい作業ズボン・マスク・グレーの頭巾を着用していたとのこと。男は徒歩で逃走しました。

セブンイレブン北区北35条店では6月25日にも強盗事件が起きており、その時の犯人と服装や凶器が似ていることや、「また来たよ!」と発言したことなどから、同一犯の可能性が高いとみられます。

北海道警は連続強盗事件として、コンビニ店内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

Twitterでの関連投稿

強盗事件現場(セブンイレブン 札幌北35条店)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.