大阪市城東区古市で通り魔事件-女子中学生切りつけられる

最終更新■

大阪府大阪市城東区古市3丁目のマンションで6月30日、中学3年生の女子中学生が刃物を持った男に切りつけられる通り魔事件が起きました。

同日午後0時半ころ、通報があったことで事件が発覚。

通報を受けて消防などが現場に駆け付けたところ、女子中学生が手から血を流していたということで、その後すぐに病院へ緊急搬送されましたが、軽傷とみられています。

大阪府警城東署によると、女子中学生は下校途中で、マンションのエレベーターで一緒になった男にいきなりナイフを突きつけられたということです。

女子中学生は「学校から帰っていて、マンションのエレベーターで見たことのない男と一緒になった。突然ナイフを突きつけられたため、抵抗したところ手のひらを切られた」などと話しているとのこと。

密室で若い女子生徒に刃物を突き付けたということで、わいせつ目的での犯行だった可能性もあります。

城東署は傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

現場は、大阪市営地下鉄今里筋線新森古市駅から南方向に約200mほどの位置にある住宅街。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

通り魔事件現場付近(大阪市城東区古市3)場所の地図

この記事について

2014年6月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.