西川口駅で殺人未遂事件か-人が刺された模様

最終更新■

埼玉県川口市並木2丁目にある西川口駅付近で7月2日未明、何らかの事件が起きたとの情報が入りました。

現場付近に住む住民の話によると、西川口駅の西口付近で人が刺されたということです。

通り魔的な事件なのか、それとも顔見知り同士によるトラブル的な事件なのかは分かっておらず、また被害者の安否も不明。

しかし警察犬なども出動していることから、犯人は逃走しているものとみられます。

現場周辺には規制線が張られ、パトカーなどの警察車両とともに大量の警察官らが駆け付け、騒然としている模様。

現時点で人が刺されたという情報の真偽性については確認が取れていませんが、現場に駆け付けている警察の量や、鑑識・警察犬などが出動していることなどから、何らかの重大事件が起きたのは間違いないものとみられます。

この事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

【7/2 23:39追記】
川越市鴨田にある病院「埼玉医科大学総合医療センター」の敷地内で中年男性の遺体が発見されました。

この男性は、西川口駅近くで暴力団関係者から集団暴行を加えられたうえ連れ去られたとみられていますが、現時点で詳細は不明。

参考:川越市鴨田で殺人事件-病院前アザだらけの死体

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗罪…5年以上の有期懲役

Twitterでの関連投稿

事件現場(JR西川口駅)場所の地図

この記事について

2014年7月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    テロと思っておいた方がいいんだろうか。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.