川越市鴨田で殺人事件-病院前アザだらけの死体

最終更新■

【続報 – 犯人逮捕】
埼玉県警川口署捜査本部は9月28日までに、住所不定の暴力団住吉会傘下組幹部・竹花正俊容疑者(38)ら10人を殺人および死体遺棄容疑で逮捕したと発表しました。事件に至った経緯や犯行動機など、詳しく調べを進めています。

埼玉県川越市鴨田1981にある病院「埼玉医科大学総合医療センター」の敷地内で7月2日、全身を殴打され死亡している中年男性が見つかりました。

発表によると同日午前11時過ぎ、埼玉医科大学総合医療センターの敷地内に倒れている男性を警備員が見つけ、「死んでいるような男性が置き去りにされているようだ」などと警察に通報したということです。

死亡していたのは、住所・職業不詳の外崎郁人さん(43)。

外崎郁人さんは全身を殴打されており、埼玉県警は殺人事件とみて捜査本部を設置、捜査を開始しました。

埼玉県警によると、埼玉医科大学総合医療センターから約20kmほど離れた位置にあるJR西川口駅近くの路上で、4月2日午前3時半ころに男性が車で連れ去られるのを近所の住民が目撃したといいます。

連れ去られる際、男性は複数の男に暴行を加えられるとともに、数台の車が走り去ったとのこと。この暴行した男らは暴力団関係者とみられています。

なお、外崎郁人さんがこの暴力団関係者らとどのような繋がりがあったのかは不明。

西川口駅付近では2日未明に何らかの事件が起きた(西川口駅で殺人未遂事件か-人が刺された模様)との情報があり、これが外崎郁人さん連れ去り事件である可能性が高いと思われます。

警察はこの事件の通報を受けて現場付近で聞き込み捜査を行い、その結果、連れ去られた男性が外崎郁人さんとみて捜査を進めていました。

埼玉県警は殺人・死体遺棄事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析、外崎郁人さんの周辺でトラブルがなかったかといった交友関係を調べるなど、捜査を進めていく方針です。

の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

Twitterでの関連投稿

埼玉医科大学総合医療センター

埼玉医科大学総合医療センター(さいたまいかだいがくそうごういりょうセンター)は、埼玉県川越市に所在する、埼玉医科大学付属の病院である。

出典:埼玉医科大学総合医療センター – Wikipedia

埼玉医科大学総合医療センターの概要
名称 埼玉医科大学総合医療センター(さいたまいかだいがくそうごういりょうセンター)
所在地 埼玉県川越市鴨田1981番地
電話番号 049-228-3411(総合案内) / 049-228-3400(番号案内)
病床数 991床
診療日 月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
診療受付時間 8:30~11:00
Webサイト 埼玉医科大学総合医療センター

事件現場の病院(埼玉医科大学総合医療センター)場所の地図

この記事について

2014年7月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 安田ヨシコ

    悪い人殺しはしてはいけないそれに中学の友達も先生はなしていればたすかていたかも

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.