多摩市諏訪で散弾銃発砲事件-殺人未遂で70代男を逮捕

最終更新■

東京都多摩市諏訪の住宅で7月11日、30代後半の女性宅に男が侵入して、散弾銃を発砲する殺人未遂事件が起きました。

同日午後3時過ぎ、女性から「男が家に侵入して、散弾銃を発砲した」などと110番通報があったほか、「娘の悲鳴が電話から聞こえた」などと女性の父親からも110番通報があり、事件が発覚。

発表によると、男が住宅を訪ねてきて無理やり住宅の中に入ろうとしたうえ、いきなり散弾銃を発砲したといいます。

発射された弾は女性には当たらなかったということですが、男ともみ合いになったといい、その際に女性が指に軽いケガを負いました。

通報を受けて現場に駆け付けた警察により、男はその場で現行犯逮捕されました。殺人未遂容疑で逮捕されたのは、70代とみられる高齢の男。

この男は、女性の家族の知り合いとみられていますが、現時点で女性と男との関係や、事件に至った経緯などについては分かっていません。

警察での取り調べに対し、男は黙秘を続けている模様。

警視庁は殺人未遂事件として、男の事情聴取を進めるとともに女性からも話を聴き、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べを進めていく方針です。

現場は、京王永山駅から250mほど離れた位置にある住宅街で、多摩市立北諏訪小学校の近く。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(所持)…5年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期または3年以上の有期懲役

Twitterでの関連投稿

殺人未遂事件現場付近(多摩市諏訪)場所の地図


この記事について

2014年7月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 吉村孝平

    たしかにこわいね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.