旭市鎌数、袋公園のため池に女性の変死体

最終更新■

千葉県旭市鎌数にある袋公園のため池で7月15日、女性の遺体が浮かんでいるのが見つかりました。

同日午前9時45分ころ、散歩中の男性(67)が見つけて119番通報したことで事件が発覚。

通報を受けて千葉県警旭署の警察官らが現場に駆けつけたところ、女性は既に死亡していたということです。

発表によると、女性の死亡推定時刻は7月14日夕方~15日朝にかけて。遺体に目立った外傷などはなく、現時点では死因等も不明です。

女性の特徴は、年齢20歳~40歳くらい・身長約170cm・中肉・カーキ色のTシャツ・ベージュ色のズボン・白色の運動靴を履いていたということです。

また、履いていたズボンのタグには「ホンダ」と書かれていました。

旭署は殺人事件・死体遺棄事件の可能性も視野に入れ、女性の身元と死因の特定を急ぐとともに、事件または事故・自殺の両面で捜査を進める方針です。

現場は、JR旭駅から北方向に約1.5kmほどの位置にある市営公園内のため池。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

Twitterでの関連投稿

遺体発見現場(袋公園)場所の地図

この記事について

2014年7月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あかさん

    怖いね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.