町田市立鶴川第一小学校で教師が遠足代盗む窃盗事件

最終更新■

長雄寛明の画像東京都町田市野津田町1290にある町田市立鶴川第一小学校で、教師が遠足代などを盗む窃盗事件が起きました。

金がなくなっていることに気付いた鶴川第一小学校が、警視庁町田署に相談したことで事件が発覚。

この事件で、町田署は鶴川第一小学校の教師で川崎市麻生区百合丘に住む長雄寛明容疑者(36)を逮捕しました。長雄寛明=ながお ひろあき

発表によると長雄寛明容疑者は、7月1日~7月14日までのあいだ複数回に渡り、小学校の職員室などから合わせて現金約13万円を盗んだ疑いが持たれています。

盗まれた金は、教材費や遠足代として生徒の保護者らから集められたもので、金庫や同僚の机の中に保管されていたものでした。

当初、警察からの事情聴取に対して長雄寛明容疑者は関与を否定していましたが、7月16日になって「金を盗んだのは自分。休ませてほしい」などと学校側に連絡してきたといいます。

警察での取り調べに対し長雄寛明容疑者は「ヤミ金から金を借りてしまい、返済できずどうしようもない状況だった」などと供述し、容疑を認めています。

長雄寛明容疑者は2012年4月から鶴川第一小学校に勤務し、現在は4年生~6年生の図工の授業を担当していました。

町田署は事件に至った経緯や犯行動機について、さらに詳しく調べを進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク

鶴川第一小学校とは

鶴川第一小学校の概要
学校名 町田市立鶴川第一小学校(つるかわだいいち小学校)
校長 村上 貞司
所在地 東京都町田市野津田町1290
電話番号 TEL:042-735-1234 FAX:042-735-1649
学級数 24学級
Webサイト 町田市立鶴川第一小学校

事件発生現場(鶴川第一小学校)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年7月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.