車で犬を引きずる-伊佐清を逮捕「犬の散歩をしていた」

最終更新■

沖縄県北谷町の路上で7月21日、男が飼い犬を車で引きずりながら走行する虐待事件が起きました。

この事件で沖縄県警沖縄署は、沖縄県宜野湾市大山に住む無職・伊佐清容疑者(53)を動物愛護法違反の容疑で逮捕。

沖縄署の発表によると伊佐清容疑者は、北谷町の路上で21日午前10時半ころ、飼い犬の中型犬に散歩用のリードをつなげて軽乗用車の後部にフックでくくりつけ、引きずりながら走行した疑いが持たれています。

この虐待行為で、飼い犬は右前足にケガを負いましたが、命に別状はありません。

車に引きずられている犬を目撃した住民が110番通報したことで事件が発覚し、駆けつけた沖縄署員が伊佐清容疑者を取り押さえました。

警察での取り調べに対し伊佐清容疑者は「犬の散歩をしていただけだ」などと話し、容疑を否認しています。

沖縄署はさらに話を聴いていくとともに、事件当時の状況や経緯について詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の罰則
動物愛護法違反…2年以下の懲役または200万円以下の罰金

やっていいことと悪いこと

これは、犬も気持ちよさそうにしているように見えます。

が、車で引きずるとなると別ですよね。

Twitterでの関連投稿

事件現場付近(中頭郡北谷町)場所の地図

この記事について

2014年7月21日

ino


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. パプちゃん

    命の重さは人間も動物も同じー動物は物が言えないだけにむごい こういう人はどういう育ちかたをしたのだろうか………

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.