東大阪市友井の大阪信用金庫で1400万円ひったくり事件

最終更新■

大阪府東大阪市友井2丁目の路上で7月25日、現金約1400万円がひったくられる窃盗事件が起きました。

大阪信用金庫東大阪支店から「お客さんがお金をひったくられた」などと110番通報があったことで事件が発覚。

発表によると同日午前10時15分ころ、ホームセンターの男性会社員(57)が大阪信用金庫の建物から出てすぐ、現金約1400万円が入ったカバンを原付バイクに乗った男からひったくられたということです。

男性会社員は、この日が給料日だったため勤務先の会社の社員やパート従業員など、約40人分の給料として大阪信用金庫から現金を引き出していたとのこと。

ひったくった原付バイクの男は、上下ともに黒い服装で、黒っぽい色のフルフェイスのヘルメットを着用していました。男性会社員が歩いていた背後から、追い抜きざまにひったくっていったといいます。

男性会社員は給料の出金を担当しており、現場近くの駐車場に車を止めて1人で大阪信用金庫に寄っていました。

原付バイクの男がこの日に被害者の男性会社員が大金を引き出すと知っていて犯行に及んだのか、無差別に狙ったものであるのかは不明。

場合により、内部の事情を知っている人物が犯行に関わっている可能性も考えられます。

大阪府警布施署は窃盗事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

現場は、近鉄大阪線・弥刀駅から北東方向に約700mほどの位置。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク

ひったくり事件現場(大阪信用金庫東大阪支店)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年7月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.