山形駅付近が大雨で冠水・浸水・水没-台風11号の影響

最終更新■

山形県山形市香澄町1丁目にある山形駅付近で8月8日、台風11号による大雨の影響で道路が冠水するなど大変な状況になっています。

酷いところでは道路が川のような状態になっており、また大雨により視界が非常に悪くなっているため、車の運転には注意が必要です。

鉄道などにも影響が出ており、山形新幹線は午後3時過ぎから福島-米沢間の上下線で運転を見合わせているほか、仙山線の愛子-山形駅間などが上下線で運転を見合わせています。

そのほか、住宅では床上浸水・床下浸水などが発生しているところも。

山形地方気象台によると、山形県では8月8日夕方まで土砂災害に注意するほか、8日夜まで落雷に注意するよう発表が出されています。

また、村山・庄内・最上では、8日夕方まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒するよう呼びかけています。

なお、仙台管区気象台の発表では、8月10日~11日は台風11号の影響で海上が大荒れになるほか、陸上でも天候が非常に荒れるとのこと。

近隣住民の方は十分にご注意ください。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山形駅の地図

この記事について

2014年8月8日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.