横浜市保土ケ谷区新井町で殺人事件-遠藤美紗さん死亡

最終更新■

遠藤美紗と魚住祐也の画像神奈川県横浜市保土ケ谷区新井町の住宅で8月10日午前、20代の女性が殺害される殺人事件が起きました。

亡くなったのは、東京都墨田区菊川3丁目に住む遠藤美紗さん(21)。この事件で神奈川県警は、遠藤美紗さんの交際相手で保土ケ谷区新井町に住む魚住祐也容疑者(28)を殺人容疑で逮捕しました。

遠藤美紗=えんどう みさ
魚住祐也=うおずみ ゆうや

発表によると魚住祐也容疑者は8月10日午前7時ころ、自室で遠藤美紗さんの首や上半身など複数ヶ所をナイフで刺し、殺害した疑いが持たれています。

その後魚住祐也容疑者は、同日午後8時半ころに横浜市西区の交番へ「彼女の喉をナイフで刺して殺した」などと自ら出頭。

さらに約15分後の午後8時45分ころには、魚住祐也容疑者の母親(50)から「自宅で女性が死んでいる」などと110番通報があったということです。

魚住祐也容疑者や母親からの話を聞いた神奈川県警保土ケ谷署員らが保土ケ谷区新井町の住宅へ駆けつけたところ、住宅2階にある洋室のベッドの上で、遠藤美紗さんが倒れて死亡しているのが見つかりました。

室内には、凶器に使ったと見られる血の付いたナイフが1本落ちていたとのこと。

魚住祐也容疑者はこの家に、両親とともに3人で暮らしていたといいます。両親は事件当時、2人とも自宅にいたとのことですが、「事件には気づかなかった」と話しています。

警察での取り調べに対し魚住祐也容疑者は「彼女とは交際していた。別れ話のもつれから、9日に口論になった」などと供述し、容疑を認めています。

神奈川県警は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく調べを進めていく方針です。

現場は、相模鉄道・西谷駅から北西方向に約1.5kmほど離れた住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

殺人事件現場付近(横浜市保土ケ谷区新井町)場所の地図

この記事について

2014年8月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 遠藤美沙

    う~ん…
    遠藤美紗さんのFacebook見ましたけど、違う男性と一緒に写った画像?みたいなものがありましたね。容疑者とのラブラブ写真も多数ありましたけど。
    ミニスカも多いし、風俗嬢かな?これは男だけを責められない事件のような気がしてきたです。

    • 匿名

      おい、ふざけてんの?

    • 匿名

      何にも知らないくせにあんまふざけたこと言わない方がいいよ

    • まみー

       とても まじめなこでした
      人の気持ちも考えずに そんなことは かかないでください

  2. 匿名

    なんも知らんくせに言うな

    • 匿名

      本当にそうだ
      あいつはいいやつだった

  3. まみー

    二人とも縁があって出会い 楽しいときも 嬉しいときのあっただろうに・・・好きで一緒に なったら 嫌いになれば 別れる。まだ 好きな方は 悲しみと 裏切りと 認められなくなったことと いろんなことを受けとめられずに 相手のせいにして相手を傷つける。
    どうにもならないのか・・・人は

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.