八王子市松が谷で死体遺棄事件-大塚公園に遺体 殺人事件か

最終更新■

東京都八王子市で行方不明になっていた30代男性が8月12日午後、死体となって発見されました。死体遺棄事件とみられています。

発表によると、行方不明になっていたのは八王子市内に住む不動産業の男性で、今年6月ころから行方が分からなくなっており、家族が捜索願を出していたといいます。

警視庁は男性が事件に巻き込まれたとみて捜査を進めていましたが、8月12日になり、男性の知人の男ら3人が警視庁に出頭。男性の死体を遺棄したことを自供しました。

そして、知人の男らの供述に基づいて八王子市松が谷にある大塚公園を捜索したところ、行方不明になっている男性とみられる遺体が見つかったということです。

現場には大量の警察官が駆けつけるとともに、規制線が張られブルーシートで覆われるなど、騒然としています。

殺人事件の可能性もありますが、現時点で男性が死亡した経緯は不明。なお、男性と知人の男らの間には、金銭トラブルがあったとみられています。

警視庁は遺体が行方不明になっている男性とみて身元の特定を急ぐとともに、男性が死亡した理由や死体が遺棄された経緯などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

死体発見現場は、松が谷駅から西方向に約600mほどの位置で、大塚公園の「大塚公園プール」付近の茂みの中。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

3人を死体遺棄容疑で逮捕、殺人での捜査も

警視庁は8月12日夜、男ら3人を死体遺棄容疑で逮捕しました。

逮捕されたのは、いずれも東京都内に住む無職・町田龍太容疑者(35)、松井直人容疑者(40)、渡辺裕之容疑者(31)ら3人です。

町田龍太=まちだ りゅうた
松井直人=まつい なおと
渡辺裕之=わたなべ ひろゆき

3人はいずれも、遺体が見つかった大塚公園のプールで管理や掃除の仕事をしていました。

町田龍太容疑者と松井直人容疑者は犯行を認めているとのことですが、渡辺裕之容疑者は容疑を否認しているといいます。

また、一部の容疑者が殺害をほのめかす供述も始めていることが分かっています。

遺体となって見つかったのは、この3人の知り合いで東京都八王子市東浅川町に住む自営業・服部慎也さん(当時33)。

町田龍太容疑者と服部慎也さんは以前、同じ暴走族に所属していた過去があり、また最近では同じ草野球チームに入っていたといいます。

警視庁は4人の間に何らかのトラブルがあったとみて、服部慎也さんが死亡した経緯についても、慎重に捜査を進めています。

八王子死体遺棄事件に関するTwitterでの関連投稿

死体発見現場付近(大塚公園プール)場所の地図

この記事について

2014年8月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まっき

    めっちゃ近所(゜ロ゜;ノ)ノ

  2. 匿名

    どこの不動産業者?

  3. ウシ

    死因が知りたい。
    どういう経緯でどうしてこうなったのか。
    真実を知りたい。

  4. ごう

    三人友達だった。
    龍太も松井も根はいい奴だった。
    何故…

  5. ホホ

    殺されるには本人にも原因があるんだろうなぁ


  6. 交番の裏なんて、大胆な・・・。

  7. a

    羅刹天。。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.