中国自動車道で交通事故-安芸太田町上筒賀の境トンネル

最終更新■

広島県安芸太田町上筒賀の中国自動車道上り線の境トンネル内で8月17日、乗用車に大型トレーラーが衝突するなど、車3台が絡む交通事故が起きました。

発表によると境トンネル内で同日午前6時ころ、乗用車が進行方向とは逆向きに停車しており、この乗用車に後続から走ってきた大型トレーラーや大型トラックが相次いで衝突したということです。

この事故で、乗用車に乗っていた男性(40代)が胸などを強く打ち、救急で運ばれましたが搬送先の病院で死亡が確認されました。

なお、乗用車に衝突したトレーラーやトラックの運転手らにケガはありませんでした。

広島県警高速隊によると、事故現場は2車線の緩いカーブとのこと。乗用車は、車線をまたいで停止していたといいます。

左の側壁には車が衝突したような跡があり、乗用車が側壁にぶつかる単独事故を起こした後、停止したとみられています。

当時、現場付近では雨が降っており、トンネル内の路面も濡れていたとのこと。また下り坂になっており、速度が出やすくなっていることから、雨の影響でスリップした可能性が高いとみられます。

この事故の影響で中国道は吉和IC-戸河内IC間が午前7時前ころから通行止めになっています。

Twitterでの関連投稿

事故現場付近(安芸太田町上筒賀)場所の地図

この記事について

2014年8月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.