久留米市東合川の筑邦銀行東合川支店で800万ひったくり事件

最終更新■

福岡県久留米市東合川5丁目2-21にある筑邦銀行東合川支店の敷地内で8月16日、女性が現金約800万円の入ったバッグを奪われるひったくり事件が起きました。

女性から「バッグをひったくられた」などと110番通報があったことで事件が発覚。

発表によると同日午後5時40分ころ、会社員の女性(37)が店の売上金を夜間金庫に預けようと筑邦銀行東合川支店を訪れたところ、原付バイクに乗った2人組の男が後ろから近づいてきて、女性のショルダーバッグを奪って逃走したということです。

逃げた男らの特徴は、原付バイクを運転していた男が黒色のフルフェイスヘルメットに緑か灰色の作業着姿、後ろに乗っていた男が茶髪で白っぽいシャツに長ズボンを履いていたといいます。

男らは、九州道方面に逃走したとのことですが、その後の足取りは不明。なお、この事件で被害者の女性にケガはありませんでした。

福岡県警はひったくり事件として、逃げている2人組の男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

Twitterでの関連投稿

ひったくり事件現場(筑邦銀行東合川支店)場所の地図

この記事について

2014年8月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.