新潟市東区で殺人事件-女子高生がトイレ出産後、口に紙詰める

最終更新■

新潟県新潟市東区に住む無職の少女(17)が、自宅で出産したばかりの赤ちゃんの口に紙を詰め込み窒息死させたとして、8月18日に殺人容疑で逮捕されました。

新潟県警新潟東署の発表によると、少女は7月16日の早朝、自宅のトイレで女の赤ちゃんを出産したということです。少女は出産後、赤ちゃんの口に紙を詰め込むなどして殺害しました。

その後、出血するなど様子のおかしい少女に気付いた家族が、自宅内でぐったりとしている赤ちゃんを発見。少女と赤ちゃんをともに病院へ運びましたが、赤ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

この際、まだ警察には通報などしていませんでしたが、病院で対応した医師が不審に思い110番通報。18日になり、少女は殺人容疑で逮捕されました。

逮捕された少女は当時高校生で、学校にも通っていたということですが、家族は妊娠に一切気付いていなかったといいます。

警察での取り調べに対し少女は「当時のことは全く覚えていない」などと供述し、容疑を否認しています。

新潟東署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

乳児殺人事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人事件現場付近(新潟市東区)場所の地図

この記事について

2014年8月18日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 美恵ちゃん

    覚えてないってどういうこと?
    口に紙までつめて明らかに殺意があったってことだよね!
    家族が気づかなくても当人にはわかってたのだから何故もっと早く誰かに相談しなかったの?
    相手の男も同罪、殺人罪だ
    一生二人で子供に謝罪して罪をつぐなへ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.