三豊市豊中町本山甲で殺人未遂事件-老人ホームで職員刺される

最終更新■

香川県三豊市豊中町本山甲1705にある養護老人ホーム「七宝荘(しっぽうそう)」で9月1日、職員が刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によると同日午後0時ころ、老人ホームに入所している77歳の男が、男性職員(52)の左下腹部を刃渡り約13cmの果物ナイフで刺したということです。

この事件で香川県警は、香川県三豊市豊中町に住む無職・石田則夫容疑者(77)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。石田則夫=いしだ のりお

刺された男性職員はすぐに病院に搬送され手当を受けていますが、命に別状はないとのことです。

警察での取り調べに対して石田則夫容疑者は「殺そうと思って刺した」「菓子や酒を買う金をくれなかったので殺してやろうと思っていた」「老人ホームに銀行通帳を管理され、自由に酒が買えないことに恨みが募っていった」などと供述し、容疑を認めています。

七宝荘では、石田則夫容疑者の病気の治療のため、酒などの購入を制限していました。

香川県警は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めて方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

三豊市での殺人未遂事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人未遂事件現場(七宝荘)場所の地図

この記事について

2014年9月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みなと

    老人ホームでの出来事、難しいと思う…アル中だと一言では済まないかも?事実は解らないですが?通帳管理され⁉自由に自分の大切なお金使えない辛さは、計り知れないし、だれにも解らないと思う。病気を治す為だけに、自由に使えないのとも又ちがう?かも

  2. みなと

    この場を借りて、済みません…徹さん メール下さい…携帯落として、アドレス番号も全滅です〜スマートフォンにしたよ。ちびりこ

  3. タンゴ

    皆さん知らないと思いますが、七宝荘関連の社長は会社の資金で、インターネット配信者(大阪在住 無職)の人に数年前から生活資金をトータルすると結構な額を贈与しています。
    無職の人間を七宝関連の役員としてマンションを貸したり、探せば色々贈与しています。
    贈与された資金は配信者の遊興費としてあり得ない使い方をしています。
    配信者の名前は『ウナちゃんマン』というハンドルネームです。
    資金を贈与してる七宝関連の社長のハンドルネームは『まぜよるがな』です。
    刺すほうも悪いが刺される側も原因があると私は思います。
     
    憶測ですが老人の通帳の貯金を会社側が使い込んでる可能性もあります。
     
    贈与額が湯水のように湧き出てくるような額ですから疑いたくなります。
    名前を検索すれば動画も出てきます。贈与もかなりの額です

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.