小平市花小金井で殺人事件か-マンションに刺し傷ある男性の死体

最終更新■

東京都小平市花小金井にあるマンションの1室で9月4日、刺し傷のある男性遺体が見つかりました。殺人事件の可能性もあるとみられています。

発表によると同日午前8時半ころ、小平市花小金井6丁目20-3にあるマンション「花小金井ハイツ」の1室で、押入れの中に入った男性の死体が見つかったということです。

男性の死体には、手首や腹などに複数の刺し傷があり、また近くには血の付いた刃物が落ちていたといいます。

警視庁は男性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、同居人の男性などから事情を聴くなど、殺人事件と自殺の両面で捜査を進めています。

現時点で、男性がこの部屋に何人で暮らしていたのか、現在事情を聞かれている同居人が容疑者であるのかなど、詳細は発表されていません。

現場は、花小金井駅から北西方向に約500mほどの位置にあるマンション。

この事件について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記-殺人事件現場の状況や建物について

現場の建物は、東京都台東区に本部を置くNPO法人が運営する宿泊施設だということです。

生活保護を受けている人など約40人が住んでおり、死亡した男性は50代と60代の男性と同じ部屋で、計3人で生活していたとのこと。

死体が見つかったのは建物3階の1室で、亡くなったのは71歳の男性。

警視庁の発表によると、男性は毎朝1階にある食堂で朝食を食べていたとのことですが、4日朝は食堂に姿がなかったことから、施設の責任者が心配して部屋を訪ね事件が発覚したといいます。

男性はTシャツに半ズボン姿で倒れており、近くには血の付いたナイフやハサミ・カミソリなどが落ちていました。

警視庁は現在、同居していた2人から事情を聴くなど、男性が死亡した経緯について捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

小平市花小金井の殺人事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人事件現場(小平市花小金井6-20-3)場所の地図

花小金井ハイツの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年9月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 都民

    徒歩圏内・・・

  2. 匿名

    ネット掲示板で出会い、中3女子を誘拐 41歳会社員を逮捕
     インターネットの掲示板で知り合った中学3年の女子生徒(14)を自宅に連れ去り約19時間にわたって誘拐したとして、警視庁小平署は8日までに、未成年者誘拐容疑で横浜市の会社員(41)を逮捕した。

     小平署によると、女子生徒がインターネット掲示板に「家出したい」と書き込んでいるのを会社員が見つけて連絡したといい、「家の近くまで車で迎えに行った」と供述している。

     会社員は「日中、仕事で外出していたが、鍵は残していた」と供述。女子生徒も「自分で部屋にいた」と話している。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.