セブンイレブン柏田本町店で事故-コンビニ車突っ込み店員死亡

最終更新■

大阪府東大阪市柏田本町3-4にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン東大阪柏田本町店」で9月5日、乗用車が突っ込み店員1人が死亡する事故が起きました。

客から「コンビニ店に車が突っ込んだ」と110番通報があったことで事故が発覚。

発表によると5日午前9時40分ころ、セブンイレブン柏田本町店に乗用車が突っ込み、車の下敷きになった男性店員の西田和行さん(33)が死亡したということです。西田和行=にしだ かずゆき

突っ込んだ乗用車は、コンビニ店内に完全に車体が入り込んだ上で、商品をなぎ倒し壁に激突して停止したとのこと。

下敷きになった店員の西田和行さんは事故当時、店の外にいました。またこの事故で、買い物客の男性(29)が割れたガラスで左足を切る軽傷を負いました。

大阪府警はこの事故で、乗用車を運転していた八尾市青山町3丁目に住む自営業・荒木清三郎容疑者(79)を現行犯逮捕。荒木清三郎=あらき せいざぶろう

警察は、荒木清三郎容疑者がアクセルとブレーキを踏み間違えて急発進した可能性が高いとみて、事故当時の状況について詳しく捜査を進める方針です。

現場は、JR長瀬駅から南東方向に約300mほどの位置。

続報-「アクセルとブレーキの踏み間違い」

逮捕された荒木清三郎容疑者は警察での取り調べに対し、「駐車しようとしていて、アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しており、容疑を認めています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

コンビニに車が突っ込む死亡事故に関するTwitter関連投稿

事故現場(東大阪市柏田本町3-4)場所の地図

セブンイレブン東大阪柏田本町店の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年9月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.