さいたま市浦和区で通り魔事件か-女性切りつけられる傷害事件

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・9/12続報-無職の中山太一容疑者を逮捕
・女性は犯人の男について「面識はない」と話しており、無差別通り魔事件の可能性も
・女性は腕に軽傷を負ったものの命に別状はない

【犯人逮捕】
浦和署は9月12日、さいたま市南区白幡に住む無職・中山太一容疑者(67)を強盗傷害の容疑で逮捕したと発表しました。

発表によると中山太一容疑者は11日午後2時55分ころ、浦和区高砂にあるビル1階の駐車場で、金を奪うために女性をハサミで切りつけた疑いが持たれています。

女性がすぐに逃げたため、中山太一容疑者は何も奪わずに逃走。その後、午後8時ころになって自ら「金を奪おうと思ったが、何も取らずに逃げた」などと110番通報し、駆けつけた警察官により身柄が確保されました。

警察での取り調べに対して中山太一容疑者は「金が欲しくてやった」などと供述し、容疑を認めています。

通り魔事件の詳細

埼玉県さいたま市浦和区で9月11日、40代の女性が刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。通り魔事件とみられています。

発表によると11日午後3時ころ、さいたま市浦和区にあるビルの1階駐車場で、女性が突然刃物を持った男に切りつけられたということです。

女性から「刃物のようなもので知らない男に切られた」などと110番通報があり、事件が発覚。犯人の男は事件後、逃走しました。

逃げた男の特徴は、年齢70代~80代くらい・身長約160cm・痩せ型・黒い野球帽をかぶっていたとのこと。

切りつけられた女性は、このビルに入居する法律事務所の女性職員です。男について女性は「面識はない」と話しており、無差別に狙った通り魔傷害事件の可能性もあります。

この事件で女性は腕に10cmほどの傷跡がつく軽傷を負ったものの、命に別状はありません。

女性によると、男は駐車場の車の脇に隠れていたといい、買い物から帰ってきた女性に突然近づき切りつけてきたということです。

埼玉県警浦和警察署は傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

現場は、埼玉県庁から約50mほどの位置。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

さいたま市浦和区の通り魔事件に関するTwitter関連投稿

通り魔事件現場付近(浦和区の法律事務所)場所の地図

この記事について

2014年9月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.