世田谷区代沢で事故-軽トラックが小学生の列に突っ込む

最終更新■

東京都世田谷区代沢2丁目で9月17日、小学生の列に軽トラックが突っ込む事故が起きました。

午後1時半ころ、「軽トラックと電柱の間に、子供が挟まれている。意識がないようだ」などと通報があり、事故が発覚。

東京消防庁や警視庁などの発表によると17日午後1時半ころ、世田谷区代沢2丁目を歩いていた小学生ら3人に、軽トラックが突っ込んだということです。

この事故で小学3年生の女子児童(9)が車と電柱の間に挟まれ、病院に搬送され手当を受けていますが、意識不明・心肺停止の重体です。ほか2人の女子児童に関しては軽傷で、意識もあるとのこと。

現在、現場には多くの警察官らが駆けつけるとともに、上空は複数の報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

警察は現在、軽トラックを運転していた男性(61)から事情を聴くなど、事故が起きた際の状況等について詳しく捜査を進めています。

事故現場は、京王井の頭線・池ノ上駅から南方向に約200mほどの住宅街で、池之上小学校の近くです。

続報-意識不明の女子児童が死亡、運転手を逮捕

その後の発表によると、意識不明の重体になっていた小学3年生・遠藤愛依菜ちゃん(9)が、搬送先の病院で死亡したということです。

この事故で警視庁は、軽トラックを運転していた、東京都立川市錦町に住む松村肇容疑者(61)を過失運転傷害容疑で逮捕。

松村肇容疑者は警察での取り調べに対して「事故を起こしたのは間違いない。責任は全て、私にある」と供述しています。

警視庁は今後、容疑を過失運転致死容疑に切り替え、詳しい事故原因などについて捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

世田谷区代沢での事故に関するTwitter関連投稿

事故現場付近(世田谷区代沢2丁目)場所の地図

この記事について

2014年9月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.