港区の新橋駅前でパトカーとタクシーが正面衝突事故-国道15号線

最終更新■

東京都港区の新橋駅前付近で9月17日、パトカータクシー正面衝突する事故が起きました。

発表によると17日午後11時ころ、港区の新橋駅前付近を通る国道15号線の交差点で、パトカーとタクシーが正面衝突し、タクシーの運転手がケガを負ったということです。

現在、運転手は救急による手当を受けていますが、容態については分かっていません。命に別状はないものとみられています。

パトカー・タクシーともにボンネットが折れ曲がっており、その様子から衝撃の強さが見てとれます。

今のところ、事故が起きた原因については分かっておらず、警視庁などが事故原因等について捜査を進めています。

現場には大量のパトカーなどが駆けつけているほか、一部の道路が通行止めになるとともに、警察官らによる交通整理が行われるなど、騒然としています。

また、周辺道路で渋滞も発生している模様。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

パトカーとタクシーの正面衝突事故現場の画像や様子など

Twitter上では、事故現場付近を通りかかった通行人の方などが、現場の様子について写真画像付きで投稿されているのが多く確認されました。

事故現場付近(新橋駅)場所の地図

この記事について

2014年9月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    警察を叩きたいだけの馬鹿がいるけど、これタクシーが100%悪いっぽいんだけど。
    右折レーンにいたパトカーが、猛スピードで逆走してきたタクシーに衝突されたってところだろ。
    過失相殺しても、どう見ても9:1でタクシーが悪いようにしか見えない。

  2. 新橋

    わざわざパトカーにだけブルーシートかけてる時点で、警察にとって都合の悪いことを隠蔽したいんだろうなぁと思う

  3. 匿名Ⅱ

    これは、どう見てもタクシーが反対車線にいるから、タクシーが対向右折レーンに突っ込んだ事故、普通に考えたら起きない事故。
    事故原因の調査って、この場合、飲酒、薬物、病気、居眠りを疑われるはず。
    10:0でタクシーの負け。
    匿名さんどっから、9:1って出てくるの??
    この支払凄いぞ、パトカーはクラウンだし、パトカーの代車があるの知ってた?
    代車代1日3万円なり

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.