石神井学園の元職員・河田雅輝が女子高生とわいせつ行為で逮捕

最終更新■

東京都練馬区石神井台3丁目35-23にある児童養護施設「石神井学園」の職員だった男が、入所していた女子高生(16)とわいせつな行為をしたとして、児童福祉法違反の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、石神井学園の元職員で、埼玉県狭山市上奥富に住む河田雅輝容疑者(23)です。

石神井学園=しゃくじいがくえん
河田雅輝=かわた まさき

警視庁の発表によると河田雅輝容疑者は今年5月、石神井学園に入所していた高校2年生の女子高生と、自宅でわいせつな行為をした疑いが持たれています。

河田雅輝容疑者は石神井学園の女子寮で、心身のケアを担当していました。

そこで、女子高生に「携帯電話を買ってやる」などと声をかけて携帯電話を買い与えるなどしたほか、今年2月には「付き合って欲しい」と告白。

今年4月ころからは施設敷地内にある職員用宿舎の自宅に女子高生を無断外泊させ、わいせつな行為を繰り返していたといいます。

被害者の女子高生は「断れなかった。わいせつな画像も撮られた」などと話しているとのこと。

河田雅輝容疑者は今年6月で、石神井学園を懲戒免職されています。

河田雅輝容疑者は警察での取り調べに対して「あくまでも、恋愛感情だった」などと供述しており、容疑を一部否認しています。

警視庁では、事件に至った経緯など、さらに詳細について捜査を進めていく方針です。

河田雅輝容疑者わいせつ事件に関するTwitter関連投稿

石神井学園

石神井学園は、保護者不在や虐待などの特殊な事情がある児童が入所する施設で、児童の自立を図る目的で設立・運営されています。

石神井学園の概要
施設名 東京都石神井学園
住所 東京都練馬区石神井台3丁目35-23
電話番号 TEL:03-3996-4191 FAX:03-3996-4190
設立 1909年6月5日
児童定員 134人
職員数 85人
Webサイト 石神井学園

石神井学園の地図

この記事について

2014年9月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.