世田谷区赤堤で殺人事件か-下高井戸駅近くで男性の死体

最終更新■

東京都世田谷区赤堤4丁目の下高井戸駅付近にある住宅で9月19日、住人の高齢男性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると19日午前8時15分ころ、この家に住む無職・甘利久行さん(71)が玄関先で倒れているのを、近所に住む甘利久行さんの長女(42)が発見したということです。

その後、通報を受けた救急により甘利久行さんは病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

甘利久行さんは仰向けの状態で倒れており、下着姿だったといいます。司法解剖の結果、甘利久行さんの左目あたりには骨折するなど殴られた痕があったほか、右腕には刃物のようなもので刺されたとみられる傷痕もあったとのこと。

また、その他にも両足に複数の打撲痕があるなど、何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみられています。死因は急性硬膜下血腫と外傷性脳くも膜下出血。

なお、室内に荒らされた形跡などはありませんでした。

甘利久行さんはこの住宅で1人暮らしをしており、第一発見者の長女はすぐ近くの別の家に住んでいました。長女は毎朝、出勤前に甘利久行さんの様子を見に来ていたということです。

死体発見前日の18日の夕方に、甘利久行さんは長女と外食をした後、知人女性2人と近所の飲食店に酒を飲みに行き、翌19日の午前1時ころに女性らと別れたことが分かっています。

その後、自宅玄関前で暴行を受けるなどして、頭を打ったとみられています。

警視庁北沢署は甘利久行さんが何者かに殺害されるなど事件に巻き込まれた疑いがあるとみて、慎重に捜査を進めています。

現場は、下高井戸駅の南方向にある住宅。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

下高井戸で死体が見つかったと話題になっていた

9月19日には、現場に大量の警察が駆けつけ規制線が張られるなどしていたことから、殺人事件ではないかという噂が流れていました。

しかし、事情を知っているとみられた方が「病気で1人暮らしの高齢者が亡くなっただけ」といった旨の投稿をしたことにより、騒ぎはいったん落ち着いていた模様。

世田谷区赤堤で発見された男性死体に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(世田谷区赤堤4丁目)場所の地図

この記事について

2014年9月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.