秋田県立高校で傷害事件-高3男子が女性臨時講師を暴行 栗田養護学校

最終更新■

秋田県秋田市の県立高校で9月29日、騒いでいた高校3年生の男子生徒を注意した女性講師が、暴力をふるわれ意識不明の重体になる傷害事件が起きました。

発表によると29日午前8時40分ころ、特別支援学校高等部3年生の男子生徒が授業開始前に教室で騒いでいたといい、これを女性臨時講師(29)が「うるさい」と注意したところ、腹を立てた男子生徒が激昂。暴力をふるったということです。

女性臨時講師は頭部を机や床に叩きつけられ、脳挫傷などの大ケガ。

現場を目撃した他の教師が静止し、学校はすぐに110番通報。その後駆けつけた救急により女性臨時講師は病院へ運ばれましたが、意識不明の重体となっています。

この事件で秋田県警秋田中央署は29日、秋田市内に住む県立高校3年生の少年(18)を傷害容疑で逮捕。

事件が起きた現場は、秋田市新屋栗田町10-10にある秋田県立栗田養護学校とみられています。

現時点で、逮捕された男子生徒が警察の取り調べにおいてどのような応対をしているのかは不明。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

秋田市の高3男子傷害事件に関するTwitter関連投稿

栗田養護学校

秋田県立栗田養護学校(あきたけんりつ くりたようごがっこう)は、秋田県秋田市新屋栗田町にある公立特別支援学校。領域としては、「知的障害者に関する教育」を担当し、知的障害を有する児童・生徒を教育対象とする。

出典:

栗田養護学校の概要
学校名 秋田県立栗田養護学校
所在地 秋田県秋田市新屋栗田町10-10
種別 公立
設立 1986年4月1日
設置学部 小学部・中学部・高等部
Webサイト 秋田県立栗田養護学校

傷害事件現場(秋田市新屋栗田町10-10)場所の地図

栗田養護学校の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年9月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.