天一本店前の路上で殺傷事件か-京都市左京区

最終更新■

京都府京都市左京区一乗寺築田町94にあるラーメン屋「天下一品 総本店(天一、天一本店)」の前の路上で10月3日、殺傷事件が起きたとの情報が入りました。

現場には規制線が張られるとともに、大量の警察官らが駆けつけるなど、騒然としています。

被害者の安否については、現時点で詳細不明。

事件現場を目撃した方の話によると、男のグループが殴る蹴るなどの暴行を加えるケンカとなり、刃物で刺すなどの傷害事件へと発展していったとのこと。

通り魔的な事件ではなく何らかのトラブルによる事件とみられているため、一般の方が危害を加えられる可能性は低いと考えられますが、刃物を持った男ら3人~4人が逃走中との情報もありますので、念のため近隣住民の方はご注意ください。

現場は茶山駅から北東方向に約650m、または一乗寺駅から南東に約650mほどの位置です。

現在、詳細を確認中。この事件に関して何か情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 公式発表なし

その後、特に警察や各報道機関からの正式な発表はなく、詳細は分かっていません。

地元PTAからのメールでは目撃者の方の話と少し食い違う部分があり、3人組の男らが刃物を持って左京区一乗寺の飲食店に押し入った上、1人を刺す殺人未遂事件を起こして車で逃走したとのこと。

3人組の男らと刺された1人の方との関係性は不明です。

地元の小学校では集団下校を行う・保護者に緊急の注意喚起メールを送信するなどの対応を取っており、大変な騒動となっていたため、警察または関係機関から何かしらの追加情報が公開されると思われます。

何か新しいことが分かり次第、引き続き更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

天一前での傷害事件に関するTwitter関連投稿

Twitter上には、天一本店前の騒然とした様子について、多くの投稿がされていました。

殺傷事件現場(天一本店)場所の地図

天下一品本店の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年10月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 一乗寺の人

    まさか我が一乗寺で殺人事件が起きるとは…
    怖いので刃物もって逃げてるというやつらを早く捕まえてください(–;)

  2. 匿名

    体重120kg男の関西版か?

  3. ラーメン

    子供たちが集団下校してきました((((;゚Д゚))))本当にヤヴァい事件っぽいですね(^_^;)

  4. 匿名

    そのとき店内にいた者です。
    PTAの話は嘘です。
    天下一品の店内に押し寄せたという事実はありません。
    なお、殴る蹴るをした犯人と包丁をもってた犯人は別人です。


  5. 煩い!

  6. 匿名

    シナ 韓国の奴ら円安で増えてるからなあ。
    円安の頃からレイプも激増らしいで。クソマスコミは黙ってるけどね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.