ビッグダディの家が火事-盛岡駅前北通のほねつぎ盛岡屋

最終更新■

ビッグダディの画像岩手県盛岡市の盛岡駅近くにあるビッグダディこと林下清志さんの家(整骨院)が火事になったとの情報が入りました。

現場は、岩手県盛岡市盛岡駅前北通9-11にあるビッグダディの整骨院「ほねつぎ盛岡屋」とみられています。

建物からは大量の黒煙が立ち上り、その煙は遠くからでも目視で確認できるほど。左右に他の建物も隣接していることから、周囲への延焼も心配されます。

現時点で、この火事によるケガ人の有無・出火原因など、詳細は不明。

インターネット上では、ビッグダディの家が火事になったということで、2ちゃんねるでスレッドが立てられるほか、2ちゃんまとめブログやNaverまとめでまとめられるなど、大変な話題となっています。

ビッグダディのブログには今のところ火事に関する報告はなく、ビッグダディの安否も分かっていません。

火事が起きている現場は、盛岡駅から北方向に約500mほどの位置。この火事に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 鎮火するも全焼か

その後、消防の消火活動により無事鎮火したようですが、ビッグダディの家は全焼または半焼したものと思われます。

なお、ビッグダディのTwitterには、出火直前に以下のようなツイートが投稿されていました。

火事現場となった家にいたのかは不明ですが、就寝直後の火災だった模様。

午前8時50分時点で新たなツイートはありませんが、救急車が駆けつけていないとの情報もあり、ビッグダディは無事だと思われます。

追記② – ケガ人なし、ビッグダディは無事

その後の発表によると、出火したのは午前5時40分ころとのこと。

ビッグダディこと林下清志さんはこの家に3人で暮らしており、火災当時には20代の子供2人と30代の知人男性1人の計4人で寝ていたということです。

林下清志さん含め、4人はいずれも火事に気付いて避難。ケガ人はいませんでした。

この火事で、ほねつぎ盛岡屋は約110㎡を焼いて全焼。また隣接するアパート2棟の壁なども焼けました。

現時点で火事の原因は分かっておらず、ネット上では「放火ではないか?」「これが本当の炎上商法ではないか?」などと様々な憶測を呼んでいます。

追記③ – ビッグダディのAmebaブログで火事報告

ビッグダディの長男がAmebaブログにて、代筆で火事の報告をしました。

長男によると、家が火事になったことによりビッグダディの財布や携帯電話なども被害に遭ったということで、やむなく代筆での報告となった模様。

以下、ビッグダディのブログに投稿された報告内容です。

報告

こんにちは、本日は長男が代筆させて頂きます。

本日の早朝に火災が発生し、たまたま遊びに来ていた知人男性が発見して避難を開始して家族全員事無きを得る事が出来ました。

消火活動等でご近所の方々や皆さまには多大な迷惑をお掛けしてしまいました、誠に申し訳ないです。

本来ならば父から直接お話して頂くのですが、火災の際に財布や携帯等も被害にあった為やむなく私の代筆となりました。

これから現状を発信していくのも、このような状態のため難しいかと思いますが、皆様に置かれましては変わらぬ応援をお願い出来れば幸いです。

出来る限り、私の方からも発信させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

出典:報告|林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」Powered by Ameba

Twitterも、ブログの更新情報を投稿するのみで、特に更新はされていません。

家が火事になったのは不幸としか言えませんが、負傷者がいなかったのは不幸中の幸いかもしれません。

「ビッグダディ」の自宅兼整骨院全焼 けが人なし 岩手・盛岡市

2014/10/5 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

“ビッグダディ”林下清志さん 自宅兼店舗が全焼

2014/10/5 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

ビッグダディ火事に関するTwitterでの関連投稿

Twitter上には、ビッグダディの家が火事ということで、現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されました。

林下清志

林下 清志(はやしした きよし、1965年4月8日 – )は、日本の柔道整復師有資格者。テレビ朝日系のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』の主人公として出演し、注目される。 タレント登録がされていない一般人(文化人枠)であるが、本業の傍ら、その知名度を活かして自伝を出版し、各地のイベントに参加するなどタレントのような活動をしている。番組上「ビッグダディ」と呼ばれており、タレントのタモリから命名されたニックネーム[1]をもじって、「コダカラー・清志」という愛称に改名しているが定着せず、「ビッグダディ」で紹介されることが多い。

出典:林下清志 – Wikipedia

林下清志(ビッグダディ)の概要
名前 林下清志
別名 ビッグダディ
コダカラー・清志
年齢 49歳
誕生日 1965年4月8日
Webサイト 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」
コダカラー・清志(@thisiswholam)さん | Twitter

火事現場(盛岡市盛岡駅前北通9-11)場所の地図

ほねつぎ盛岡屋の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年10月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.