浜松市が冠水-台風18号の影響で道路が水没、浸水被害も

最終更新■

静岡県浜松市の各地で10月6日、台風18号の影響による大雨で、道路が冠水するなどの被害が起きています。

道幅が広く比較的交通量の多い道路などでも冠水被害が確認されており、道路上にはタイヤの大部分が水没している状態で走行する車もみられます。

多くの道路が、まるで川のような状態になっています。

浜松市では、大雨の影響により安間川・馬込川・芳川などが増水するなどして、避難勧告や避難準備情報などが発令されています(参考:浜松市各地で避難準備情報発令-安間川 馬込川 芳川が氾濫の危機

台風18号は午前7時30分現在、勢力を保ったまま東海地方の南あたりを北東方向に進んでいます。今後、静岡県に上陸する可能性が高く、東海地方~関東地方の方向へ進んでいくものとみられます。

今後も断続的に雨が降り続ける可能性があるため、今後の情報等に十分ご注意下さい。

スポンサーリンク

浜松市の道路冠水被害に関するTwitter関連投稿

Twitter上には、各地で発生している道路の冠水被害について、現場の様子が写真画像付きで投稿されているのが大量に確認できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

冠水被害が出ている浜松市の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.