横浜市旭区鶴ケ峰で発砲事件-鶴ヶ峰駅近くで刃物男 警官に撃たれる

最終更新■

神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1丁目~鶴ケ峰2丁目付近で10月7日夕方、警察官が刃物を持った男に発砲する事件が起きたとの情報が入りました。

現場は、鶴ヶ峰駅から西方向に約300mほどの位置にある商店街の一角で、横浜市旭区鶴ケ峰1丁目にある鶴ヶ峰交番あたり。

現場には大量の警察官が駆けつけ、規制線が張られるとともに、報道陣や近隣住民、通行人が様子を伺うなど騒然としています。

また鑑識も駆けつけており、現場検証を行っているということです。

犯人の男がケガを負ったとの情報はありますが、他に負傷者がいるのかは不明。現場には救急車も駆けつけたといいます。

現場近くに住む住民の話によると、刃物を振り回していた男に向かって、警察官が拳銃を発砲したとのこと。刃渡りが約30cmほどあったとの未確認情報もあります。

周辺の道路では一部が通行止めになるほか、渋滞も発生している模様。現場は、神奈川県警旭署の鶴ヶ峰交番前です。

この発砲事件騒動に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 男は重傷、殺人未遂で現行犯逮捕

その後の発表によると、事件が起きたのは10月7日午後5時半過ぎ。刃物を持った30代の男が、鶴ヶ峰交番前の路上で20代の女性警察官を押し倒したということです。

パトカーに乗った別の警察官が現場を通りかかり、すぐに男を制止しようとしたものの従わなかったため、男に向かって拳銃1発を発射。銃弾は男の右肘にあたり、重傷を負いました。

警察はその場で男を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕し、今後男のケガの回復を待って、事件の経緯や犯行動機などについて詳しく調べていく方針です。

現時点で、男が女性警察官に襲いかかった原因等は分かっていません。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

鶴ヶ峰駅付近の警官発砲事件に関するTwitter関連投稿

Twitterには、事件現場付近の様子が写真画像付きで投稿されているのが大量に確認できました。物々しい雰囲気が見てとれます。

事件現場(横浜市旭区鶴ケ峰)場所の地図

警察が規制線を張っている付近のストリートビュー

この記事について

2014年10月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    「発砲事件」じゃないじゃん。
    「男が刃物を振り回していた」のが事件で、発砲はただの取り押さえる手段でしょ。

    警察官の発砲に対しては、毎回毎回このミスリード狙いの書き方ばかりで、どんだけ毎回突っ込まれても変わらないですよね。

  2. 匿名

    まるで警察官が加害者の事件みたいな書き方

  3. 匿名

    何が発砲事件だクソが
    ぶち殺されなかっただけその警官に感謝しろよ、ゴミカス

  4. 匿名

    その場で射殺が正解。

  5. 名無しのくち速

    その場で射殺でいいと思う。

  6. マッシュルーム

    刃物振り回すやつは 一生刑務所に 入るくらいの覚悟しとかんと、それから、ここの女性警官は クソ生意気ですからね

  7. 匿名

    ここも潮時だな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.