片倉弘貴 和気町議を逮捕-京都を放浪中に自転車横領 ルパン目指す

最終更新■

今年3月末から行方不明になっていた岡山県の町議会議員が、京都市内で放置自転車を持ち去ったとして逮捕されました。

占有離脱物横領の容疑で逮捕されたのは、住所不定の岡山県和気町議・片倉弘貴容疑者(29)です。片倉弘貴=かたくら ひろき

京都府警中京署の発表によると片倉弘貴容疑者は、京都市右京区で10月9日午前3時30分ころ、路上に放置されていた自転車(約4,000円相当)を持ち去った疑いが持たれています。

その後、約4時間後の午前7時30分ころに、パトロール中の警察官に職務質問され事件が発覚しました。

警察での取り調べに対して片倉弘貴容疑者は「議員活動が上手くいかず、人に会いたくなくなって放浪していた」「色々な場所に行った。そして、学生時代に暮らした京都に辿り着いた。鴨川を目指して行っていたが、疲れたので止めた」などと供述しており、容疑を認めています。

逮捕時、片倉弘貴容疑者の所持金は8円でした。

片倉弘貴容疑者は今年3月から議会を無断で休んでおり、また父親からは行方不明者届も出されていたということです。

関連する犯罪の法定刑
占有離脱物横領罪…1年以下の懲役または10万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

ルパンを目指していた片倉弘貴容疑者

片倉弘貴容疑者は過去、「ルパンになりたいんです」と語っていました。以下、インタビュー内容の一部抜粋。

「僕、ルパン三世になりたいんですよ(笑)。
やりたいことをとことんやって、キメる時にキメていたいんです。
いつか華麗にモナリザでも手に入れますかね。」

出典:僕、ルパン三世になりたいんですよ。 -No.192-  岡山県和気町議会議員 片倉 弘貴さん(2013年4月9日) | ■社会人■ | インタビューサイト【繋がリアン】

片倉弘貴 公式サイトの内容

和気町の皆様

この度和気町議会議員となりました。 片倉 ひろきです。

私、片倉 ひろきは昨年和気町に帰って来た時、驚きを隠せませんでした。
少子過疎化という言葉が当たり前のように定着してきた今、自分の育ったこの町もその危機にさらされております。

次々と閉鎖や縮小化を繰り返している施設群が目立ち、和気広報の「戸籍の窓」を開けば如実にわかる人口の減少。
今この町は停滞しています。全国の地域で起きている問題のほとんどを和気町はかかえています。
豊かな自然の中、のどかなところが和気町の自慢であり誇りであると、私は考えております。

しかし現状はその自然によって育まれた和気町の歴史を受け継ぐ担い手少ない、自慢でき誇りを持てる伝統や事柄を発信できるもの、盛り上げていく勢いがないと思えるのです。

そこで私、片倉 ひろきは和気町を「住みやすい町、自慢できる町、誇れる町」にするために決意をしました。
若さゆえ経験や知識不足を否定はできません!しかし若いからこその行動力で町を駆け回り、「町民皆様」の意見を伺い、町をより良くするため額に汗して働きます!

和気町の皆様!立ち上がる時は今です!

若さを活かした明朗でシンプルな町政を実行し
一つでも多くの皆様の声を訴えかけ、実行する機会です!

和気町の皆様のより良い未来のため、温かいご支援心よりお願い致します。
そして皆様のご要望をどうぞ当サイトを通してお伝え下さい。

ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

出典:片倉ひろき 公式サイト – 片倉ひろき 公式サイト

スポンサーリンク

和気町議逮捕を受けてのTwitterでの反応

スポンサーリンク

事件現場付近(京都市右京区)場所の地図

この記事について

2014年10月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    一般市民以下のクズ議員が多すぎだろ…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.