JR東海が台風19号で10/13午後8時から全線運休-愛知 岐阜 三重 長野

最終更新■

JR東海は台風19号の接近に伴い、10月13日午後8時以降の終日、愛知県などの4県で運転を取りやめることを決定しました。

発表によると、JR東海は10月13日午後1時から、紀勢線・参宮線・名松線の全線で運転を見合わせているほか、午後8時からは愛知県・岐阜県・三重県・長野県の4県で、終日全線運休とするということです。

台風19号の影響ではその他、JR西日本が京阪神地区の全列車を運休としたほか、中四国地方などでも影響が出ています。

13日午後3時15分現在、台風19号は四国地方の高知県に上陸しており、北東に向かって進行中です。

JR東海の発表内容詳細は以下のとおり。

台風19号接近に伴う各種お知らせについて

○列車の運行計画について
・本日(10月13日)東海地方の各線区で、昼過ぎから夜にかけて運転本数を減らした運行及び、運転の見合わせを順次実施する計画です。
・また、各線区で特急列車の運休が発生しています。
・詳細については、「運行状況」の各線区ページをご参照ください。

〇リニア・鉄道館の臨時休館について
・本日(10月13日)、名古屋市に暴風警報が発令されたため、リニア・鉄道館は「臨時休館」とさせていただきます。

○ご旅行の見合わせによるきっぷの払いもどしについて
・台風19号の影響によりご旅行を見合わせる場合は、無手数料できっぷの払いもどしをいたしますので、あらかじめ(指定券をお持ちのお客さまは、乗車予定列車の発車時刻までに)、お近くのJRの駅窓口までお申し出ください。

・エクスプレス予約、プラスEXの会員さまは、ICをご利用の場合、改札入場前(IC以外の場合、きっぷのお受取前)であれば、後日無手数料で払いもどしますので、会員さまご自身の操作は不要です。また、お受取後のきっぷはJR東海の駅窓口で払いもどします(エクスプレス予約はJR西日本の駅窓口でも払いもどしが可能です)。既にご自身で予約の取消をされた場合はICカード裏面記載のカスタマーセンターへご連絡ください。

・旅行会社の旅行商品をお持ちのお客さまは、お求めの旅行会社にお問い合わせください。

○さわやかウォーキングの中止について
10月13日(月・祝)に開催を予定しておりました、[中央線・土岐市駅][身延線・富士宮駅]スタートのコースは、台風の接近により中止とさせていただきます。

出典:JR東海 Central Japan Railway Company

スポンサーリンク

JR東海の全線運休に関するTwitter関連投稿

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事について

2014年10月13日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.