またLINEで画像が送れない障害発生か-10月13日~10月14日

最終更新■

無料通信アプリ・LINEで、10月13日の夜から画像を送信できないなどの不具合が発生しています。

詳細な時間帯は不明ですが、13日の夜遅くから14日未明にかけて発生しているものと思われます。

なお、トークで画像が送信できなくなっている以外にも、トップ画像やホーム画面の画像変更、プロフィール画像の変更など、画像関係は全体的にエラーとなるようです。

タイムラインに投稿されている友人の動画を開こうとした場合でも、「不明なエラーです。しばらくしてからご利用ください」などと表示され、閲覧することができません。

これらのLINE画像障害は10月12日にも発生しており、大変な騒動となりました。

12日の障害については、以下のとおり13日午前0時45分にLINE公式アカウントが復旧報告をしています。

エラーの内容が全く同じとみられることから、障害の原因・内容は同じとみられます。

このたびの障害については14日午前0時40分時点でLINEからのアナウンスはなく、詳細は不明。

また、前回「LINEの障害は我々が攻撃したからだ」と言って話題になった神龍騎士団ですが、今回はまだ声明を発表していない模様です。

今回のLINE障害に関して何か詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

LINE障害に対するTwitterでの反応

12日の障害に関してはどちらかというとパニック状態のユーザーが多かったものの、今回は短期間での再度の障害ということもあり、LINE運営に対する不満の声が多くみられました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事について

2014年10月14日

編集部


ゲーム・SNS


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.