入間市豊岡で殺人事件-女子大生・佐藤静香さん死亡

最終更新■

佐藤静香の画像埼玉県入間市豊岡で10月15日、女子大生が刃物で刺され死亡する殺人事件が起きました。

発表によると15日午後10時15分ころ、入間市豊岡の住民から「女性の悲鳴が聞こえた」との110番通報があったということです。

その後、通報を受けた警察官らが現場に駆けつけたところ、若い女性が刃物のようなもので刺され、血を流した状態で倒れているのが見つかりました。

路上に倒れていたのは、現場近くの入間市豊岡1丁目に住む大東文化大学3年生の女子大生・佐藤静香さん(21)。佐藤静香=さとう しずか

警察によると、佐藤静香さんは胸・腹・背中など複数ヶ所を刺されており、まもなく死亡が確認されたということです。

埼玉県警はすぐに殺人事件として捜査を開始。しかし翌16日午前1時20分ころ、入間市豊岡5丁目に住む日本文化大学2年生の男子大学生・沼田雄介容疑者(20)が近くの警察署(狭山署)に自ら出頭してきました。

沼田雄介容疑者は「女性を刺した」などと話し、佐藤静香さんを刺して殺害したことを認めたということで、殺人容疑で逮捕されました。また供述通り、殺人事件現場から約100m離れた沼田雄介容疑者の自宅近くで凶器とみられる刃物も見つかっています。

逮捕された沼田雄介容疑者と佐藤静香さんが交際関係にあったのかどうかなど、2人の関係性を含め現時点で詳細なことは不明。(追記:面識はなく無差別に狙われた通り魔的犯行と判明)

警察は、事件が起きた経緯や犯行動機など、詳しく捜査を進めていく方針です。

女子大学生の胸など刺し殺害の疑い 出頭の男を逮捕

2014/10/16 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

埼玉女子大学生刺殺事件 逮捕の大学生「誰でもよかった」

2014/10/16 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

佐藤静香さんは無差別に狙われたと判明

佐藤静香の画像その後の調べで、逮捕された沼田雄介容疑者は佐藤静香さんについて「見たことがある程度」などと供述しており、また「誰でもいいから殺したかった」などと話していることが分かりました。

佐藤静香さんは現場近くにあるコンビニでアルバイトをしていたため、沼田雄介容疑者は佐藤静香さんがコンビニで働いているのを見たことがあるものの、2人は日本文化大学大東文化大学とそれぞれ別の大学に通っており、特に面識はなかったということです。

殺害された現場は、入間市豊岡1丁目15-1にある埼玉県立豊岡高校と入間市豊岡1丁目16-42にあるアパート・コートアゼリアとの間の路地で、佐藤静香さんの自宅からすぐ近くの場所でした。

沼田雄介容疑者の詳細についてはこちら(沼田雄介容疑者を逮捕も面識なし-通り魔事件か 入間市女子大生殺害)。

佐藤静香さん殺害事件の流れや法定刑など

佐藤静香さん殺人事件~沼田雄介容疑者の逮捕までの流れ
時期 内容
2014/10/15
PM10:00過ぎ、佐藤静香さんがアルバイト先のコンビニを出る
PM10:15~PM10:45頃、沼田雄介容疑者が佐藤静香さんを背後から襲い殺害
PM10:50頃、入間市豊岡の住民から警察に通報が入る
PM11:00頃、現場に駆けつけた警察官らが、血を流して倒れている佐藤静香さんを発見
埼玉県警が殺人事件として捜査を開始
2014/10/16
AM1:20頃、埼玉県警狭山署に沼田雄介容疑者が出頭
未明、沼田雄介容疑者を殺人容疑で逮捕
午後、沼田雄介容疑者の自宅を家宅捜索
事件の経緯や犯行動機など、詳細について捜査中

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

女子大生殺人事件に関するTwitterでの関連投稿

殺人事件現場(入間市豊岡1丁目)場所の地図

佐藤静香さんが倒れていた現場付近のストリートビュー

この記事について

2014年10月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 入間の女子大生

    佐藤静香さんのFacebook見ましたけど、凄い真面目そうな女子大生ですね。ギャルのクソビッチを想像していただけに、胸が痛みます。ニュースに映ったお友達もとても真面目そうな女性でしたし、泣きながら悔やんでいました。最近、自業自得のストーカー殺人ばかりが起きていましたが、今回はそれとは違いますね。ご冥福をお祈り致します。

    • 2ch

      2ちゃんでTwitter晒されてたけどクソビッチでしたよ?

  2. ばんぱぁ

    たぶん、この女子大生の接客態度にムカついたとか、ナンパしようとして失敗したとかじゃないですかね

    誰でも良かったっていうわりには、コンビニから家まで女子大生の後を執拗に尾行したわけでしょ

    何らか動機があると思います

    • 匿名

      いや、誰でもいいと思ったんだと思うよ。
      痴漢と同じさ。誰でもいいでしょ、可愛い女の子が歩いてて女の子の嫌がる反応が見たかったという考えだと思う

  3. 名無し

    誰でもいいって、ゲームと現実の世界は
    違うだろ!。罪の無い人生これからって人を平気で殺せるな。警察目指している
    人間のセリフじゃない。

  4. 匿名

    ここ、うちんちの近くじゃん、、、
    犯人うちの学校の卒業生って話、、、

  5. 同級生

    本当に良い子でした。
    決して人とトラブルを起こすような子じゃないし、
    本当にいつも笑顔で優しかった。
    コメントにありますが、接客態度に問題がある、なんて絶対に考えられません。
    優しくて笑顔の可愛い店員さんがいる、って、近所では有名でした。
    あそこのコンビニの看板娘みたいな子でした。
    本当に本当に、なぜしーちゃんが殺されなければいけなかったのか、時間が経った今でも分かりません。
    言葉は悪いですが正直、もっと殺されていい人なんてたくさん居たと思います。
    何も、あんな稀に見る優しくて良い子が殺されていいはずない、と、悔しくて悔しくてたまりません。
    もうどんなに願ってもしーちゃんが生き返る事もないし、会うことも喋る事も出来ないのが、本当に本当に悲しいです。
    どうか天国で元気に居てほしいと願うばかりです。

    • 匿名

      たしかに可哀想な事件ですよね。
      何年経っても悲しさは増えるでしょう。
      私はたまたまこの事件を思い出して調べていました。何かの縁か、命日近くにふと頭をよぎり、記事を読んでいました。今でも本当に残念な事件ですね。ご冥福をお祈りします。
      ただし、あなたが言うように、もっと殺されてもいい人はいくらでもいると言う発言はよくない事だと思います。それは誰でもいいから殺したいと同じ事ではないでしょうか?
      死んで当たり前なんてないんですよ。
      友達を思う気持ちは分かりますが、言葉に気をつけてください。
      犯人と同じ考えになりますよ。

      • 新谷和彦mozu

        その通りですね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.