沼田雄介容疑者を逮捕も面識なし-通り魔事件か 入間市女子大生殺害

最終更新■

沼田雄介の画像埼玉県入間市豊岡で10月15日、大東文化大学3年生の女子大生・佐藤静香さん(21)が殺害された殺人事件(入間市豊岡で殺人事件-女子大生・佐藤静香さん死亡)で、近所に住む男子大学生が逮捕されました。

殺人容疑で逮捕されたのは、入間市豊岡5丁目に住む日本文化大学2年生・沼田雄介容疑者(20)。

佐藤静香=さとう しずか
沼田雄介=ぬまた ゆうすけ

この事件について、現時点で佐藤静香さんと沼田雄介容疑者との間に、面識は無かったとみられているようです。

完全無差別による通り魔事件であるのか、何らかの形で一方的に好意を抱いていたストーカー殺人なのか、路上で突発的なトラブルが起きたのかなど、事件に至った詳細な経緯は不明です。

佐藤静香の画像警察によると、佐藤静香さんは背後から襲われたとみられており、背中や胸・腹部など複数ヶ所(10ヵ所以上)を刃物で刺されていたということです。

現時点で、沼田雄介容疑者の供述内容についての詳細は警察から発表されていません。埼玉県警は現在、沼田雄介容疑者から事件の経緯などについて、詳しく事情を聴いています。

この事件に関して詳細な情報が発表され次第、随時更新していきます。

追記-無差別の通り魔事件か…沼田雄介容疑者「誰でも良かった」

その後の発表によると、沼田雄介容疑者は警察での取り調べに対して、以下のように供述しているということです。

「刺したことに間違いない」
「誰かを殺したかった。誰でも良かった」
「コンビニから出てきた女性の後をついていって、背後から刺した

しかし、上記のように供述している一方で、佐藤静香さんがコンビニで働いていることに関しては以前から知っていたという趣旨の供述をしている模様。

ただ、佐藤静香さんについて「見たことがある程度」などと話しており、コンビニを利用するなどして、”コンビニの店員”として認知している程度のものだったとみられます。

2人はともに私立大学に通っていますが、大東文化大学日本文化大学とそれぞれ別々の大学であったことから、接点は全く無いということです。

埼玉女子大学生刺殺事件 逮捕男、被害者は「見たことある程度」

2014/10/16 15:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「誰でもよかった」女子大生“刺殺”で出頭の男逮捕

2014/10/16 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

近所の人の話など

近所の住民
「外で、『キャー!』っていう声が、細い声がちょっとしたんですね。声がね『キャー!』っていう声がちょっと2度くらい聞こえて。(佐藤静香さんは)とってもいいお嬢さんですよ。明るくてね」

アルバイト先の店員
「仕事はできる子でした。優しいですし、人の悪口言わないですし。トラブルもなかったと思います」

殺人事件現場の画像

殺人事件現場の画像

事件現場を覆うブルーシートの画像

規制線が張られた殺人事件現場の画像

沼田雄介容疑者逮捕に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場(入間市豊岡1丁目)場所の地図

佐藤静香さんが倒れていた現場付近のストリートビュー

この記事について

2014年10月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    面識がないなら乱暴しようとしたが騒がれたから刺したとか・・・
    物騒過ぎる

  2. 沼田雄介パイセン

    沼田先輩、サッカー部でした。嫌いじゃなかったけどなぁ…
    いつからかFacebook友達外されてたけどw

  3. 匿名

    屑だから殺人するし、誰でも良かったって弱い者をころすんだろうな。もう夜10時過ぎたらどこも1人で歩けんな。それでも海外と比べたら大分治安良いんだよな…

  4. 匿名

    最近、無差別通り魔が多いけど、政府の対策は無いの?

  5. 匿名

    目茶苦茶近所だわ( ̄□||||;)
    犯人の住んでたマンション、旧豊岡第一病院跡地のマンション。

    二十数年前、宮崎勉の起こした連続幼女殺害事件でも恐れられた地域でまたしても残忍な事件発生。

    環境も良くとても住みやすい地域なのに…


  6. なんで こういう輩は 女 子供 弱者を狙うんだろう 本当にお願いだから 勝手に一人で死んでくれ!
    犯人は 獄門 張り付け 火炙りにしても まだ足りない もう2度と起きないような 厳罰にして欲しい

  7. 匿名

    精神的に何があったんだ?
    消防士になる夢もあって大学生活もできて、恵まれていると思うが…

  8. とくさん

    このような事件も1週間で風化してしまう日本がこわいわ。

  9. 匿名

    こういう事件が後を絶たないのはその後の判決なんかの処理が甘いからだ。

    犯罪者の見せしめとして極刑でいいでしょ。

    人殺しておいて、懲役数十年とかじゃ軽すぎる。

    遺族も被害者も浮かばれないし、国民だって不安が尽きない。

    殺してみたかったで殺される世の中なんてほんとおかしい。

  10. 匿名希望

    極刑はあまりなぁ。そういう気持ちは分からなくないけど、それって一瞬の苦しみで加害者は終わりってことでしょ?

    目には目を…も分かるけど、加害者には生きて償いきれない罪を償い続けてもらいたい。

  11. 匿名

    この事件の続報も掲載して欲しかったな
    これ実は加害者がコンビニでバイトしている被害者に前から目を付けていて、
    加害者が自分の友人にそれを話してたんだよね。
    可愛い子がいるとか、その子が有村架純に似てるとか。
    そして被害者がバイト終わるの待って後をつけて刺した。
    これは「誰でも良かった」無差別殺人じゃなくて、明らかに自分が目を付けていたかわいい子を狙ったストーカー殺人だよ

  12. 匿名

    >2014年2月には、沼田容疑者が、当時つきあっていた女性と別れたあと、女性のバイト先まで追いかけ回していたことがあったという。

    こいつにはストーカーの前科があった
    計画的犯行なのに突発的だと嘘をついて刑を軽くしようとした
    反省などしていないのだろう
    死刑にしない駄目だ
    こいつはそういうことをやったのだから

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.